东台路古玩市场

暇にまかせてお出かけしたのは、「东台路古玩市场」。つまりは、骨董ストリート。

ガイドブックにも掲載されているけどアクセスが面倒かな・・なんて思ってた。
でも、1年数ヶ月も上海にいると、地下鉄やバスがかなり乗りこなせるようになって、
意外と楽々アクセスなことに気づいた。

地下鉄8号線か10号線の老西门站の一号出口から徒歩で5分ほど。

ごちゃっとしてます!ごちゃっと!

正直、汚くて触りたくないレベルのものまで。(笑)

路面に出店しているお店は、骨董品というより骨董品”風”に汚したものだと聞いたことが
あるので、ご注意を。

お土産にはウケそう・・・(笑)
でも普通の家の壁にこれがポツンとかけてあると激しい違和感。
雰囲気に飲まれてうっかり手を出さないように注意注意・・・・

本当に需要があるのか?とか一人ツッコミしながら歩くとなかなか楽しいのです。
ここは外国人向けというか、外国人に高くふっかけます。

それを値切るのも楽しいけど・・・

ちなみに私が一目惚れしちゃって購入したこちらの急須。
値切った末購入だけど、実は悲しい後日談が・・・(T△T) アウアウ〜

ということで、それについては後日改めて。(悲しい結末が気になる方はこちらをドゾー)



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村