万商花鳥虫交易市场


面白い場所。

万商花鳥虫交易市场地下鉄8号線or10号線「老西门站]」一号出口から徒歩5分程度)を覗いてみた。
目当てはワンちゃん。ウサちゃんもイイネ♥

西蔵南路×浏河口路

市場というくらいなので、かなりの規模を想定していたものの、駅から歩いていたら
ふとそれらしきもの発見!ってくらい、さりげない。

おお〜大中小の亀・・・
見ているとかわいいんだよね、亀。
飼うとなるとかなりの覚悟が必要。だって、自分より長生きでしょ?

これは・・・
中にコオロギやバッタが入っている。
中国ではコオロギを闘わせる遊びが盛んで、この市場はコオロギだらけ!(°m°;)

Andyにも「日本にはいないの?」と聞かれた。

いや・・・いるけど闘わないよ。。。。
言うと「どうして!!」とびっくりされた。いや〜闘うってほうがびっくりだよ!

お目当てのワンちゃんは想像より少なく(;^_^ A ・・・ほとんどトイプードル。
この仔は珍しくトイプードルじゃなかった。

3つほどワンちゃんショップがあったけどこのお店が一番まともそうだった。
他は狭いケージに沢山押し込まれていて・・・なんだか可哀相な感じ。

一番、目を奪われて欲しくなっちゃったのは
龙猫=チンチラウサギじゃないの、鼠の一種。
あのトトロのモデルらしい。
ウサギのようだけど、尻尾が長い。体長も20センチくらいかな。
帰宅後ネットで見たら、日本だと

5万円くらいするらしい!Σ( ̄ロ ̄lll)

侮れない・・・確かにかなり可愛い♥し、犬のように手がかからなそうでちょっと興味が湧いちゃったのである。
とはいえ、よく知りもせずに買って帰っても仕方ないので、おあずけ。

帰宅後調べると・・・・病気にはほとんど縁がないものの、運動をさせる必要があったり、
食べ物も専用の物が必要だったり、18〜23℃が適温なんて書いているサイトまであったり!!

むむむ。。。( ̄◇ ̄;) ハゥーやはり、勢いで買って来なくて良かった。
トトロのように、猫バス呼んではくれないしね・・・


となりのトトロ ふかふかネコバス M   [rakuten:popcute:10032800:image]



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村