鮮肉月餅

今年の中秋節は9月30日。

9月に入ると、月餅がガンガン売り出される。
日本では中華街などで年がら年中売られているけれど、中国では意外とこの時期以外はあまり見かけないんすよ。
(勿論、空港でお土産用などに売られてはいる。)

これも月餅。鮮肉月餅というのだ。
もう売り出してるo(^∇^)o
マンモスうれP!(いや、だから犯罪者・・・)
去年初めて食べて気に入ったんだけど気づいたら売ってなくてねぇ・・・しみじみ。
この時期だけのものだと知ったんざます。

外はパイのような。中身は肉まんのような。
こんな、その辺のパン屋さんのものでも美味しいんだから、
ちゃんとしたお店や有名ブランドのものはどれだけ美味しいのだろ?

今年は食べ損ねないうちに色々と探さねば・・・急げ〜!!ε=ε=ε=ε=┏(i ̄▽ ̄)┛


【月餅】大月餅 胡桃(クルミ) 【横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろう] の中華菓子】

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村