印度料理 老外街でナマステ〜♪


またまた虹梅路老外街。君は他の場所知らんのかね?って位、よく行ってるな・・・我ながら。
とにかく、色んな国の料理があるので、井之頭五郎じゃないけど、

「今日のオレは何腹なんだ?」

って時に行くと、大体何か食べたいものに出会えるという、それだけ。

さて、先日も「何腹なんだ・・?」とウロチョロ。
ふと目についたこちらに決めた。

新徳里餐厅(虹梅路老外街内)

新徳里=ニューデリーでございます。
中国語では、なんでもかんでも音から漢字を当てはめる場合が多いけど、こんな風に
”new=新”と意味から訳す場合もある。
その他、新西兰=ニュージーランド、星巴克=スターバックスetc.

インド料理だけど、何故かタイガービール。タイガービールは”虎牌”
キングフィッシャーじゃないのか・・・
メニューの生ビールの欄しか見てなかったからな、もしかして瓶ならあったのかな、キング氏。

手前:タンドリーチキン。

なんだか残念なお味。鶏自体は美味しいのだけど、スパイスが足りないのかな・・( ̄〜 ̄;)
とても物足りない印象。

奥:マッシュルームの揚げ物。

中に卵とグリンピースがスタッフされていて、こちらはビールのつまみにサイコ〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ウマス!

手前:マトンのカレー

奥:海老のカレー

むむ(=`〜´=)・・・

辛くない!
ちっとも辛くない!

私はカレーの王子様に会いに来たんじゃないぞ!
とテーブルをバンバンしたくなるくらい、辛くない!
・・なんとも不思議。決してまずいわけはなんだけど・・

このお店なら、すぐ近くの虹桥珍珠城の横にある「Bukhara Grill」
行けば良かったなぁ、とちょっと思った次第。
「Bukhara Grill」はちょっとお値段高めだけど味は美味しかったから、、、

この「新徳里餐厅」だって、激安なわけでもないし。
ただ、もしかしたら、注文の時に「辛くしてね♥」と言えば良かったのかもしれないな、とも思うけど。

ここは、二度目はないな、うん。



[rakuten:getplus:30214654:image]

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村