☆初☆体☆験☆〜☆ミ

上海に来て、1年3ヶ月がちょうど過ぎた本日。

やっと初体験!

5ツ星タクシー

上海のタクシーは運転手さんが星の数でレベル分けされている。
星ナシから5ツ星まで。

5ツ星さんは、安全運転な上に、お客に対するマナーもよく、英語も話せるetc.
よく聞いてたのでいつか出会いたい!と思ってた。

しかも、大众タクシー(上海でも最もよいとされるタクシー会社)の5ツ星なんて、
今日はラッキー過ぎ♪
数少ないということもあって、なんだか良い一日になりそうだヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆
・・・と少しだけ興奮。



で、体験後の感想。

うーん・・・期待が大きすぎたのかしら?・・・フツー(*´ー`)
急ブレーキ、急アクセル、強引な車線変更。すこぶる日常的だったぞ?

降りる時に39元とメーターに表示されていて、40元分のタクシーチケットを出したら、
お釣りくれなかったぞ?(これまでタクチケ使ったケースでは全員お釣りくれた)

もしや・・・これもニセモノ??あり得なくもなさそうな気がしているワタクシなのでした;

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村