THE中国的事態

出かけようと、近所のバス停に向かった。

バス停には、ベンチがあるわけなのだけど・・・
(市の中心部だと結構簡易的なものが多いけど、うちは田舎なのでちゃんとベンチがあるのだ!えっへん(´へ`)!

本来の姿。
うむ、正しい。ベンチはこうあるべき!






・・・と思いきや??


あいや!座面がないじゃん!

・・・実は、これーー3週間くらい、この状態で放置されてる。

崩壊したのであろう座面。その辺に打ち捨てられて・・・(涙)
今日もお日様に焼かれて朽ちて行くのですね(;´д` )


と言うか!これ。日本だったらすぐ直しに来るし、ましてや壊れた箇所が放置されてるなんて
ア・リ・エ・ナ・イ! (ノ`0)ノ・・・と思ったり。
ま、単純にばばぁなんで出来れば座りたいな♥ってことからいささかプンプンするだけで
あって、別にいいのだけど。
田舎だからバスがなかなか来ないしね^^;

ちなみに、こちらのバスは「時刻表」などございませんのよ、奥様。
やっと来たと思ったら2台続けて来たり、その2台目が先を行くバスを追い越したり!!
常に何かと戦うのです!先を争うのです!!
どっちのバスが目的地に早く着くか・・・見極めるのも楽しかったりね♪

THE・中国。こうして日々たくましく育って行くワタクシなのでございます。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村