mr willis restaurant@上海 安福路

おいしいご飯の後は、私個人としては街歩き。頃合いを見て素敵なカフェ。
理想的だけど、日本でそれをするのは意外とホンのたまに・・・ヽ(´〜`;)
・・・というのもやはりこれは同じ感覚の人と一緒でないと出来ないし、
一人歩きだったら、わざわざカフェに入る気がせず、家に帰ってコーヒー入れちゃう。
ビンボーショーと呼んでくれて構わないのだよ!諸君!!!)
同じ物を見て笑えたり、イイネ!って言える感覚はそんなに多くないから。



さて、おいしい新疆料理の後、カフェを探しつつ、近くの安福路へ。
さすがは素敵で愉快なおねえさん、よくご存知です。
私如きと共通するのは、「アンティーク好き♪」。

・・・ということで、目につくお店にgo〜っ=3

私が気に入ったのは、KavaKavaというお店。
中国の伝統的な家具のテイストに現代的な味付けをした・・・そんな感じのものが並んでます。
オーダーメイドで作ってくれるようで、バカ高いわけでもなく。(相応の値段、安くもない)

・・・・ううん、妄想は無限に。

カフェで現実に戻りませう。

mr willis(徐汇区安福路195号3楼)
(安福路×乌鲁木齐中路)

ランチもやってるみたい。

2時半過ぎだったので、ちょうどランチのお客さんがはけて、すごく空いてた。
ちなみにランチは、2Dish118元〜。

天井が高くて、ものすごく快適♪こちらも英語が通じる。
多分、ディナータイム前の隙間時間だからか、お店のスタッフが
隅の席に集合→英語レッスン中。

仲間に入れて!私も英語苦手!!!(笑)

窓際の席にしたら・・・・盆栽が。欧州で結構人気なんだよね。
お天気がイマイチだったけど、これを見てなんだかすこし和んだので、
やっぱり窓際にして良かったなぁ。

夏場でも温かいものを飲む中国人を見習って、珍しくホットのカプチーノを。
中国って、ホットコーヒーをガラスのコップに入れて来ることがすこぶる多い!何故????

理由をご存知なあなた、教えて下さい!

安福路・・・

お店が派手に立ち並ぶ感じではないけど、なんだか好きになってしまった。
ランチやカフェで気になる場所多し。この写真の場所、なんだろう??

・・・私、もしかして欧州好き???(行ったことないけど!!)

最近こういった建物を見ると、何故かときめくのデス。・・心臓に悪い〜。夢は寝てからね・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村