テンションが上がる食べ物・・・それは?

私にとってテンションが上がる食べ物・・・・・それは→カレー↑↑↑
実は子供の頃は何故か食べられなくて、お家がカレーの日は母が調理途中から
わざわざ具材を小鍋に分けて、私の為だけにシチューを作ってくれていました。
母の愛は偉大なり・・・大人になって洗い物の手間を知ると、すんごいことだと思う、コレ。

今は何故かカレー大好ききっかけは何だったんだろう?


話題が逸れましたが・・・・

さて上海居住歴10年を誇る愉快な仲間情報によると「中国のカレーは中国風です!!」とのこと。
どうも中国風なスパイスが入るらしい。ビビりな私はチャレンジする勇気を持てず・・・・
日本メーカーのカレールーで自分で作るのが一番じゃね?ってことです。

ちなみに私が大好きなトッピングは香菜(パクチー)。

パクチー乗せに賛同してくれた人は、今まで一人しか知らないけどねorz....

上海に暮らして幸せに思うことの一つが、香菜が安いこと!!!
日本だとチョロっとの量で298円などとのたまうけど、ここ上海では、
日本の倍の量でも30円くらい。惜しげなく使えるコノ幸せ。

パクチーをこれでもかと足しながら食べるお家カレーはテンションがMAXになるとです。
自分好みにアレンジしたカレーにパクチー!!!!っっ至福〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海カンケーないじゃん?あ、そこはスルーで。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村