Mr & Mrs Bund 〜またまたフレンチ


さて、せっかく日本から上海観光に来ていただいているわけで、おいしいもの食べて
よい印象で帰ってもらいたいわ〜^0^
まぁ中華料理三昧でも飽きちゃうし(お供する私が?)・・・ちょいと他のも行ってみましょう!

なんてことで、行って参りました。(普段自分で行けないようなところを選んだ、という噂も?)

Mr&Mrs Bund(外灘18号6階)

独特な色使いの店内で、日本では味わえないこの雰囲気。
でも、フレンチとしてはカジュアルなんじゃないかなー?と。

窓際の席を予約したので、この通り、浦東の眺めがなかなか。o(^ー^)o
租界時代の建物なので、このレトロな窓がまた・・・私好み。

まぁ、みんなは姪っ子に注目しっぱなしで景色なんて見ちゃいない。

いいよいいよ、私が堪能しておくよぉ・・・・・クスン

ランチは2デッシュ200元〜!!!(さすが!)

でも、この豪快なパンと、いさぎよく缶ごと供されるパテ。
パンはそれぞれ、好きなように千切りやがれ!って感じでありながら、すっごくおいしいパン。

私の選んだ前菜。ま、おしゃれな半熟ゆでたまご

この日は、観光のお供3日目で早くも胃が音を上げ始めましてねぇ^^;軽くしたくて。

どの前菜も、豪快でもちろんおいしい♪

私のメインは、ホタテのソテー。

よく考えたら、卵とホタテだけ?でも何故かすごくお腹いっぱいになった。
雰囲気もいいからかな。

元気だったら食べたかったシチュー。
食には味は勿論ボリュームを求める父でも残すくらいの量。(味も含めてヘビィだったよう)
上海にいるうちに一度は食べに来よう♪

ステーキ(手前)
すごく大きい!30歳男性が残す量。
ペッパーがみっしりなので、一口でもピリッときたから、味のせいもあって全部は厳しかったのかな。

デザートまでいけなかったけど、デザートもおいしそうだったなぁ〜。
総合的に味も量も豪快、でも盛りつけはセンスよし☆な感想。

雰囲気も景色も手伝って、上海にいることを忘れて、どこかに旅に出た気分になれた。
夜の値段チェックし忘れちゃったな・・・すごく空腹の状態で再トライしたいわ♪

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村