ジャパニーズフレンチ〜Parisienne@上海

上海2度目のフランス料理に行って参りまして。

Parisienne(荣华西路59号)

誘ってくれた人曰く、ホテルニューオータニ出身のシェフだとか・・・
夜のメニューは、150〜180元のセット、もしくはシェフのお勧めコース390元。
私は、フルコース食べる元気がなかったので、セットメニューの方、
愉快な仲間は、390元のコースを選びました。

セットメニューの前菜。
サーモンカルパッチョと、生ハムと梨、クレームドブリュレのようなもの。

期待が高まりますよ〜おいしい♪

スープは3種類の中からオニオングラタンスープにしてみる。

こちらも、大正解!幸せな味です・・・150元のセットなのに!

ヒラメのスチーム

このセットメニューのメイン。
選択肢は色々あったものの、魚を欲していたので、こちらをチョイス。
ソースがおいしくて、なんだか食欲がわいてきちゃう!

デザート。このロールケーキは普通。○島ロールの方がおいしいくらい。
ラムレーズンのアイスクリームはかなり気に入ったけど・・・

でも150元(=約1,900円)で、この内容はコスパ最強っすね〜。


ちなみに、390元のシェフお勧めコースは、前菜にクレームブリュレのようなものからはじまり、

フォアグラ!!!

この後スープに続いて、

タイのグリル

これが、皮がパリッパリでうまし!

シャーベットをはさみ・・・

オーストラリア牛のテンダーロインステーキ

デザートのメインはチーズケーキ。

150元セットに比べるとコスパは劣るものの、かなり充実の内容.
味にしてもこのレベルを日本で食べると・・・?ってことで、お得♪

気になったのは、お客さんがいなかったこと。たまたまだといいのだけど・・・

お店続いて欲しいのでね〜。また行きます。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村