とうとう舟まで登場!!

少し前に、うちのマンションの横の川で魚取りをしている写真をUPしましたが。。。

な〜んと!レベルアップ↑↑

舟登場〜〜。
前回の網漁の方々と同じチームなのかどうかは不明なものの、
どうやら、この川で本格的に魚を穫るっていうのは一般的らしい。

Andyに聞いてみたところ、「え?あの川、汚いと思うんだけど??」との反応。

・・・やっぱり中国人でもそう思う?・・・だよね〜。
舟まで出してるってことは、恐らく個人消費ではなく商売なんだろうな。
口にしたくないもんです。


それにしても、操舵はおばあちゃん、網で魚を掬うのが若者っていう、なんだか不思議な光景。
そして、おばあちゃん、操縦がウマいの!
私の見ている前で、オール1本で旋回して行きましたわ。すげーーー=3

最近は、この川の向こう岸で夕方にハーモニカを吹くおじいさんがいたりして、
なんだか昭和を感じるのです。川っていいですね〜。きれいならもっといいんだけど・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村