お花見@上海

上海の暦では、4月2日〜4日は3連休。
その代わり、先週土日(3月31日、4月1日)は出勤しなさい!っていう、つまりは
先週は1週間ぶっ通しで働いてね、今週は3連休よ♡っていう、アメムチな仕打ち。
土日月で3連休にすればいいのに・・・・なんて、日本人だと思っちゃうけど。

4月4日は、こちらでは「清明節」といって、”先祖のお墓を掃除する日”なのだそうです。
1年前は、上海に来たばかりで何も感じなかったけど、慣れてみると、人が少ない・・・。
マンション内ではとってもゆるやかで、のんびりした時間が流れているように感じました。

で、上海は連日20℃を超える暖かな日が続いて、桜が早くも散り始めそうな気配!
これは今のうちに楽しまなければ!!

ということで、近所のマックでバーガーセットを買いまして・・・
ワンコの散歩がてら、マンション内の桜の木の下でプチお花見を敢行しやした〜っっ!

ワンコも、はらはら落ちてくる花びらを食べ物と勘違いして食らいつこうとしたり
相変わらず可愛くて、楽しい楽しいプチ花見。

こちらは桃?かなぁ・・・・すっかり春爛漫な上海♪

早くも日焼け止め必須な感じでございます・・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村