上海にいて残念なこと

もうすぐ4月1日。

私が上海で暮らし始めて丸一年です。
生活コストが日本に比べて安いこともあるし、危惧していたような日本人に対する差別(?)なども
感じることなく無事丸一年を迎えようとしています。

そんな中で、私が時々不便に感じるのは・・・・

日本人が世界的に活躍する姿をTVで見たい〜〜〜!!!ってことくらいかも。
中国にはスポーツ専用チャンネルがあり、、またサッカー人気が高いらしく、欧州リーグ戦などは
よく放送されているのですが・・・・
オリンピック予選の日本戦が見たいわ〜と言っても当然無理なハナシだし。

私はフィギュアスケートが大好きなんですが、これも中国選手が出ていないと放送されないし・・・ 
真央ちゃんと高橋大輔見たいぉ・・・

今日もネットで日本のニュース見ていたら、ハンカチ王子(←私大好き♪)こと
斉藤選手が開幕戦で完投勝利とか!!!!

こういうニュースを見ると、うわ〜ライブで見たかったな・・・と思ったりして。

今年はオリンピックイヤーだし、日本選手の活躍見たいなぁ。

佑樹―家族がつづった物語

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村