トムヤムクンをごくごく飲みたい♪


と、思っていました。

タイ料理大好き♡です。(何故か最近以前より激辛耐度指数が減少気味なのだが・・・)
日本でもタイ料理はそこそこな値段、ここ上海でもそこそこな値段です・・・
以前、上海で行った有名なタイ料理レストランでは、トムヤムクンが、
それはそれはチビッとな量で・・・(T T)
心ゆくまでごくごく(なんか違うな。。。)飲みたいなぁ〜と、別の店にチャレンジ。

虹梅路のSOHO3911の中にあるお店。

外から客入りの具合があまりよく見えないので、未知数・・・と思いながらも、
意を決して入店してみると、店の奥はそこそこのお客さん。

私が行ったときは、中国人と日本人だけ。
でも、中国人が多いのは、おいしい証拠だと勝手に思っている私は、期待が膨らむ〜。

トムヤムクンでも、こちらは大きなエビが入っている少々お高めなやつ。

2人前で128元(=1,680円くらい)日本並みの価格ですが・・・・

こんなに大きなエビが入ってるのだ!!!

お味は、酸味が強くて私好み♪♪♪

しっかり量もあるので、望み通りたっぷり飲めた!これ、かなり幸せ。


他に頼んだ物もはずれはなかったデスです。・・・でも翌日は口の周りが荒れました。。。(笑)

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村