ベトナム料理が思いのほか美味しかった件

1年半くらい前でしょうか、ベトナムに旅行に行きまして。
行く前、いつも通りあまり知識もなく、なんとなく行ってしまったものの、
すごく快適で、その前年に行ったバリ島より気に入ってしまったのでございます。

やはり、フランスと中国、両方の影響を受けているので、アジアアジアしていない所。
米粉を使ったパンなども非常にレベルが高くて美味しいし、服にしても旅先でノリで購入した
ものは日本じゃ着られないっなんてことがよくあるのに、ベトナムでは
センスいいものが多くて、日本人好みなんじゃないかな?ってことで
そのまま、日本でも着られるようなものが安く買えます。

・・・ということで、現在再訪したい国No1のベトナム、そのベトナム料理屋@上海に
行ってまいりました。

Saigon Garden(宗園路×古羊路から徒歩30秒)

フリーペーパーで情報Getです。
上海で他のベトナム料理店にも行ったことがあって(店名は出しませぬ)、
そこで満足していたので、今回は軽い浮気のような気分。

まずは、サイゴンビール。

お通し的に出て来たチップスうまし!期待が持てます。

前菜プレートみたいなもの。

生春巻き、揚げ春巻き、クレープ巻き、海老すり身巻き・・・
てな感じかな?クレープ巻きおいしいです。

それ以外もおいしいけど、ちょっと冷めてたので作り置きかな...?

蒸し(茹で?)野菜(キャベツ)

これがベトナミーズなのかどうかは不明・・・
ナンプラーのタレと共に・・・好きな人は好き、苦手な人は苦手。
そんな感じですね。シンプルなだけに。

私?大好きです!!!

串焼きの盛り合わせ

ナンプラー系の調味料に漬けて焼いた感じ。ビールに最適♪
特にイカが美味しかったなぁ〜。

〆に、フォー。

これが!ベトナム旅行を思い出させる味!
あ〜!ベトナムまた行きたい!!!強く思いました・・・・
上海で今まで行っていたベトナム料理店より、格段に美味しかったので、
ベトナムに飢えたら、次回からはこの店に来ようと固く心に誓いましたとさ。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村