日式イタリアン@上海


人の紹介で行ってまいりました。「柚子」(婁山关路×仙霞路)というイタリアン居酒屋?

雰囲気は清潔で、なかなか良しです。
いくら食べてもいくら飲んでも、上限230元(=3,000円弱)/人というシステムだと
いうので、少しなめてかかりました。だって、日本でも、上海にある日本食でも
食べ飲み放題でいくらっていうのは、大しておいしくないってのが定説です。

・・・うむ、メニューを見ると、なかなかの充実っぷり。
スパークリングワインまで範囲内です。(ワインリストのものは別料金らしい・・)

タコのフリット
申し分なく、おいしいです。
ビールによく合います。

生ハム 単品価格は68元(=約880円)まともです。

牡蠣の香草グリル

こちらもおいしくて、お皿にこぼれたパン粉までおつまみになります。

スズキとなすのオイル煮

魚に飢えがちな中国では、意識して魚を食べますが。。。
こちらもシンプルにおいしい!!
ビールからスパークリングワインにチェンジです♡

クレソンのサラダ

少〜し、チーズが混ざってますがすごくシンプルなサラダ。
クレソン大好きなので、幸せ。上海で、初クレソンかな??

いちぼのソテー(レモンと岩塩)

こりゃ〜ビールだね!^^相性は言う事なしですわ。

海老フライだそうです・・・・

素揚げ?私は食べなかったけど、
愉快な仲間曰く、これはこれでおいしいそうです。想像と違うけどね・・・

アラビアータ

かなり辛いです!辛いモノ好きとしては堪らない味でした。



まとめると、日本によくあるパスタのチェーン店のような感覚で臨むと、期待を上回って◎。
本格的なイタリアンレストランを想像していくと、少し物足りない・・というタイプのお店かと。
個人的には酒飲みなので・・・結構気に入りました。

ポーションがそれほど大きくないので、少人数でも色々注文できておつまみになる。
(本格イタリアンでは食べ>飲みになっちゃう。)

居酒屋と考えると、料理のレベルはなかなかです♪
なめてかかって、すいません・・・

注文したものが、1人230元に満たない場合は勿論、伝票どおりの価格。
超えている場合のみ上限230元なので、元を取る為にむりやり食べる必要もなし。
恐らく、お酒を飲まない人だと230元まではいかないので、居酒屋として、
仲間とワイワイしたい時には、とってもいい店なんだろうな・・と感じました。

ってか、そんな仲間を増やさないとねぇ〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村