上海で沖縄ソバ


私は、沖縄料理大好き♪
勿論、沖縄も大好き!!!
美ら海水族館はもちろん、泳がなくたって楽しめるスポットが沢山あるんですよね〜!

上海で沖縄料理なら、「南風」(虹桥路×金珠路)ですよ!ねえさん。と教えてもらったので、
先日行ってまいりました。

ソーキソバ

うま〜〜♪です。
ちゃんと沖縄ソバで、ダシは濃いめなので好き嫌いはあるかもしれないけど
私は大好き!
ソーキの骨は、家で待つワンコに持って帰って、ごしごし洗ってあげました。

さすがに海ぶどうはなかったけど・・・(空輸すると粒がつぶれると聞いたことある)
ジーマミ豆腐もおいしかったし、紅芋ポテトサラダなんて珍しいのもあって、
上海の和食系(と括っていいのか・・・)の店ではピカイチのクオリティだと思いましたわ、ええ。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村