かわいいワンちゃんの様子

上海にはまったく関係ない話題をまた・・・

うちのワンコ。預かりものとはいえ、他のトイプードルと比べても
一番かわいく見えるものです。ってかぜったい美形!!!イケメンです!

恐らく、人間と同等と思っているふしがあって、すぐソファに上がり込みます。
ただいま、これも矯正中。「よし」というまで待たせるようにしてますが・・・
時々うなるので、元々、そこが自分のテリトリーと思っているんだなぁ。

でも、すぐ全面服従のポーズ。
買い物に行く間一人(一匹?)で置いていかれた後などは、散々甘えるので、よくこのポーズが出ます。
レディーに、股間を見せるなんてねぇ〜。犬だと可愛い♡で許されるけど、人間だと大騒ぎな!!!

買って与えたキリンのおもちゃがお気に入り。
噛み心地がちょうどいいみたいで、他のボールなどよりこれで遊ぶことが多いです。
でも、私が側にいないと遊ばないのです。
一人遊びができるようになってくれると買い物に行くにも後ろ髪引かれないようになるのですが・・・

ハウスは、少し進歩しております。
ケージの中が自分のテリトリーなんだと覚えると、ワンちゃんのストレスも減るらしいので、長い目で頑張って教えて行きたいなと。


癒されたワン♪という方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村