意外なところで旨いらーめん♪


何度も言ってますが、本場中国のらーめんと日本のらーめんは別物。
日本的らーめんが食べたい!って言うときには、そのものずばり!
「日式らーめん」の店に行っていたわけです。(これまでブログでも書いてる通り)
つまりは、らーめん屋さんに行くって感じ。

今回は、らーめんを食べに行くつもりじゃないお店で食べたらーめんの話題。

前回書いているように、ワンちゃんがやって来たので、犬同伴OKな店を探して
いくつか電話してみたところ、快くOKをくださったのが・・・

鳥伴長KIZUNA(延安西路×虹梅路)
※2014年4月追記:今は閉店されています。

名前の通り、鳥メインで日系のお店。今までも日本人向けフリーペーパーで
よく名前は見ていたものの、上海で食べる日本食は大体がウ〜ン・・・な感じ
なので、ちょっとなめてかかりました。(この日はワンちゃん優先のチョイスだし)

ところが・・・頼んだお鍋(水炊き)が非常においしくて!!!
期待を込めて、〆にらーめんを頼んだのです。

鯛出汁のらーめん(正式名称は忘れた・・・)

さっぱりとおいしい!何より、麺の加減が日本!!!

味噌系のらーめん(こちらも正式名称は忘れた・・・)

どちらのらーめんも私は小椀に貰ってすこしずついただきましたが、
うま〜っっです☆!!!!


なんというか、THE日本!な感じ。どちらも、日本でおなじみのスープによく
からむ麺、スープはそれぞれのダシをちゃんと活かしていて風味しっかり!

らーめん食べに行ったわけではない店で、是非また食べたい〜♡てらーめんに出会えるとは!!!!!

らーめんだけを食べに寄るのもいいな〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村