おいしい担々麺を求めて〜其の九〜

担々麺の話題も、9つ目になりましたわ。
やはり、よく食べてるんだなぁ。
今回のも、日本の担々麺のお話。(上海で好みのモノを見つけるのは半ば諦め気味デス・・・)
場所は銀座。はしごというお店です。
最近やらせ疑惑で話題の某ブログで”銀座” ”担々麺”というキーワードで上位に来たお店なので
気になり行ってきました。(どうでもいいですが、ニュースになる前のことです。)

訪問日は、クリスマスイブの日。
昨年は日本に帰る度に、銀座が閑散としているな・・・と感じてましたが、
さすがクリスマスイブ!!!ものすごい人・人・人・・・
とはいえ、クリスマスイブにラーメンなんて食べに行くのは相当アレですわよね〜と
タカくくってましたらば・・・・混んでました。(やや遅めのランチタイム)
ファミリー、ご夫婦、お一人様(男女共に)、老若男女入り乱れです☆

こちらのメニューでは、ダンダンメンと書かれていますので、そのように注文します。
周囲では、辛さを指定する人が多く、常連さんが多いのが伺えますが、
私は店員さんに何も聞かれず・・・・ひよっこですから。

ザーサイダンダンメンにしてみました。
多分、標準の辛さなのでしょう・・・
見た目パーフェクトですねぇ。今見てもおいしそうです。

っというより、事実おいしかったです。
ただ、好みかどうかというと・・・・・?

何故か、塩辛い。多分ベースのスープがしっかり味なんでしょう。
そして、この日、どうやら私は風邪気味だったようで(夜になって症状が出て気づいた^^;)
そのせいもあったのでしょう、なぜか残してしまったのです・・・
重かったのです。。。残念!

体調万全な時に、リベンジを近いつつ・・・・お好み度・・・★★★☆☆かなぁ〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
つーか、これ日本じゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村