お召しかえ

1月も10日を過ぎ、上海では春節(日本では旧正月と言った方が分かりやすいのでしょうか?)に
向け、街がデコられ始めてます。正月飾りってことですが、こちらは派手派手しい!(知ってたけど)
私の住むマンション内では、つい最近まで飾ってあった(飾りっぱなしであった?)、
クリスマスツリーが、変身をとげました。

Before

After

春節バージョン、この下には、枯れたポインセチアが散らばったまま・・・なんか、このアバウトさ加減が心地よかったりします。
1月過ぎてもサンタが街中で笑っていたので、新年気分になれなかったりしたものの、
春節の爆竹なんかが今から楽しみだったりして^^


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村