唐朝

上海に暮らして7ヶ月半、初めて人民広場に行ってまいりました!
随分と遅いデビューです・・・

上海暦10年の愉快な仲間の一人が、「人民広場は上海の一番にぎやかな所だ!」と言ってました。

確かに、ギラギラしていますね〜。この上海らしいギラギラに慣れてしまうと
東京が地味に見えるからスゴいことです。
百貨店が多いので、見かける人は七宝では出会わないような人ばかり・・・・

この日のお目当ては「唐朝」でのお食事です。

こちらはまた別の愉快な仲間のオススメ店。
安くはないけど、おいしいよ★とのこと。

この日は”婚宴 ○○男♥○○子”みたいな案内が出ています。
うむ、貸し切りかしら?と思い服務員さんに聞くと、「可以」だそう。

入口には、

お菓子の家・・・・クリスマスですね。

下から時計回りに・・・

山菜ときのこの和え物(18元)
お店からもれなく出て来る前菜
ゴマだれ餛飩(38元)


海老の四川風揚げ物(98元)

ものすごい量ですよ!時間が経ってもサックサクッ☆
食べきれずに半分以上を打包しましたが、翌日もサクサクでした。
恐るべし!プロの技っ。

酸辣湯(38元)

写真はドアップですが、手のひらサイズです。
フカヒレの切れ端なんかも入っています。
見た目より辛くて美味!

春雨のXO醤炒め(98元?)

これはおいしいですよ、ホント。
つまみに(しては量は多いけど)最適?
ぐびぐびビールが進む私に、服務員さんが半笑いでビールを注ぐ・・・

ガチョウの焼き物(55〜70元?)

殆ど食べなかったのですが、中国人は好きみたいですねぇ。
よく見かけます。

ビールをそれなりに頼んで、一人約232元(=約2,840円)
雰囲気もよく、トイレも素晴しく綺麗、服務員さんも愛想よし!
それでこの居酒屋以下の価格!!!

だから太るんだってば!日本で私を見てビックリしないでね・・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村