温泉に行ってみた 後編


前回の続き

ここでは、少し動くともれなくスタッフが飛んできます。
「どこへ行きますか?」
う〜ん・・・「休息」というと、「こちらです・・・」とご案内。
あ、トイレに行きたいんだけど、と思いつつ言い出せない。(ま、典型的日本人ですからっ)

レストルームで愉快な仲間達と合流。何故か安心。貴人にはなれないみたいだわ。
いわゆる日本のSPA施設のようなレストルーム。但し、規模は小さい。
規模は小さいながらも、手元のボタンでスタッフがすぐやって来る!

カタコトで飲み物をお願いしつつ、フリーペーパーを見せてマッサージを注文。
とかいって、有料だったりして?・・・少し不安。

待っている間に、”そうだ!トイレ!!”と立ち上がりレストルームを出ると
すかさずスタッフが寄り添う。トイレに行きたいのだ、と告げるとまた案内。

トイレがまた、すっごい綺麗。・・・ここは本当に中国なのか?また思う。

トイレから出ると「どこに行かれますか?」またスタッフ・・・・
いい加減、自由にさせて欲しいと思ってしまう私は、やっぱり庶民なのか・・・・

レストルームに戻るとマッサージの兄さんが既にスタンバイしています。
関係ないけど、ちょっとタイプ 
多分、70分だったと思いますが、至福のヒトトキ。
マッサージはかなり上手です。角質取りまでしてくれます。
ワタクシ、かなり頑固な角質を隠し持っていたので、兄さん苦笑しながら頑張ってくれましたわ。

このレストルーム、一席に1つTVがついてるんですが、私のところが画像が荒れてまして・・・
スタッフ呼んで伝えると「少々お待ちください」・・・・

すぐに作業着のおいちゃん登場!!!え〜常駐なんすかね???これはすごい!!
なんだか配線いじって、ものの3分で直して「再見!」とさわやかに去って行きました・・・

なんだか恐るべしなSPAです。

マッサージ後、食事に向かうことにしました。わらわら移動です。

食事処もとても綺麗で、バイキング的なものを予想していた私は少しびっくらです。
コースBというメニューを置かれました・・・・コースAはなんなんだろ・・・・
日本語も書かれていて、定食4つの他に中華系の単品や麺類、カリフォルニアロール、デザート、飲料が書かれています。
うむ・・・愉快な仲間一同、これが全て基本入浴料なるものに含まれているのか分からず。

注文取りに来たこれまたイケメンなお兄さんに、イケてない中国語で質問しようとしたところ、
「あ、日本語大丈夫ですよ☆」とさわやか且つ流暢な日本語で返されました。

あらまぁ・・・、またフリーペーパーを取り出し、このプランを利用したいのだ!のだ!
どこまでがプラン内のフリーの食事なのだ?みたいなことを聞いたら、笑いながら
「全部ダイジョブですよ〜。あ、でもこれは今日は人多いけど、ナイです。」と言われる・・・・
ん?意外と流暢じゃなかったんだね。意味不明。

ま、とりあえず、このコースBなるメニューは、基本料金に含まれていると判断して、

頼みまくります。




















まぁ、問題はないです。あれですね、冷凍食品とかレトルトの味。
そういう味に慣れている私には、バレちゃっただけでございます。
あ、アルコール類は別途料金です。予想通り。他に普通の有料食事メニューもあります。

お腹いっぱい、そろそろ体も冷えてきました〜。最後にもうひとっ風呂です。

食事処を出ると相変わらず寄って来るスタッフ・・・・
「お着替えですか?」いやいや、お風呂・・・「はい。こちらです。」
う〜ん、自由が欲しいよ!風呂も着替えもほとんど同じ場所だし!!!

シャワーを浴びている中国人はちらほらいましたが、お風呂に入ったのは私だけ。
基本的にシャワー文化なせいか、こういう場所でも中国の方はカラスの行水なんですかね。

湯船に入る前にシャワーを浴びた私がそのまま着替えて出ると思ったのか、湯婆婆がかまえる!
ふふ、お風呂はいるのよっ。・・・またお茶が出て来る。やはり甲斐甲斐しい。

・・・こうして、ポカポカになって、ちょっとドギマギ(←これは死語?)のお会計。

無事、258元+ビール代でした!!パチパチ

頼んだらタクシーも呼んで貰えて、浴衣のおねえさんが外まで見送ってくれました。
こんなに寒いのに・・・・と思ったら浴衣の下から赤いジャージがちらり(笑)
なんだか、ほのぼの〜暖かい気持ちでバイバイです。

この値段で、半日過ごせるならアリですな!正規料金では来ないと思うけど。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村