お好み焼も食べられます♪


上海の中でも日本の駐在員の多い地域などでは、日本料理屋がたくさん!
種類もさまざま。
その中で、先日花月というお好み焼屋さんを発見したので、行ってみた♪

ひろしまお好み焼のスジコン入り♡

いやはや、めっちゃおいしい〜!!!ここ。
カウンターの中で鉄板を仕切っているのはおそらく中国人と思われますが・・・
手つきが鮮やかでダイナミック。

ちょこちょことしたおつまみも、日本を感じさせる・・・
というより、ここは日本だね!

そして、日系の店のいいところは、生ビールが飲めること
大きいなぁ。私は特に・・・(笑)

中国では基本は瓶ビールだし、
「冷たいのね!冷たいの!」
と念を押しても
”ぬる〜い”のがやって来ることあるし。
いくらそういう文化とはいえ・・・

ぬるいビールって絶対おいしくないと思うんだけどなぁ〜


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村