ガスコンロ壊れる

突然、ガスコンロが使えなくなった;
一昨日の晩は使えたのに、昨日の昼からなぜか火がつかない。
お湯は出るので、ガスが止まったわけではない模様・・・
今、管理会社と修理業者を待っている状態でございます。

さて・・・

この部屋に越してきて、起こったこと。

1、入居翌日、水道管が漏れているのを発見。
   →即修理してもらう。(ちなみにここ新築で、私が初の入居)
2、20日目、寝室の窓が割れる。→4,5回、色んな人が見に来るも、今だ放置。
3、洗濯物干場に出るドアのネジが飛ぶ。→開閉は出来るので、放置。
4、キッチンの引出しが閉めても閉めても勝手に開いてくる。
   →ちょっと邪魔だけど面倒なので放置。
5、勝手に開いてくる引出しが2つに増える。→上に同じ。
6、浄水器のカートリッジ交換に来た翌日から水が出なくなる。
   →修理を頼んだ当日、業者が来る前に、突然復活。
7、エアコンの室外機点検の後、エアコンが作動しなくなる。
   →何故か、6に同じ。
8、洗濯機の排水ホースが抜ける。
   →洗濯後に気付き、一帯は阿鼻叫喚。→自分でつなぎ地道に拭き掃除。
9、ガスコンロが使用不可 ←NEW☆!

ちなみに、2の窓は三重ガラスで、

何故か真ん中の1枚が粉々にヒビ入ってる状態で、
どうしたらこんな割れ方するのか不思議・・・^^;

こんな感じ。

どうも、上のフロアで内装工事をしているので、
その衝撃で割れたのではないか?と。

管理会社とマンション側のスタッフで何事かもめてたなぁ。
(怒鳴り合い・・・ww!)

多分、

「工事のせいで割れたんだからマンション側で修理費用を出せやい!」
「いや、因果関係分からんのだから、まず管理会社で費用出さんかいコラ!」

というやり取りがあったと思われ・・・

最終的には
「嵌め殺しの窓なんで修せないと思います」

と言われまして放置プレイww
次の衝撃で完全に窓が吹き飛んでも修せないって言われるのかなぁ〜。

最近、花火とか爆竹とか雷が鳴っているときとか、はずみで割れるんじゃ?とか。
ま、爆発じゃないだけマシか!(笑)


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村