上海のノーマル子育て

念のため、食事中の人にはあまりそぐわない話題です、

と前置きしときます。


上海で見かける赤ちゃんは、股割れズボンを履いてます・・・・
どうやら、生理的欲求が高まった際には、
そのまま、いわゆる”その辺”でその欲求を満たす感じ?らしく・・・

スーパーなどでも、
下半身丸出しなお子ちゃま方を多々お見かけします

で!ショッピングカートにそのまま乗せられてます・・・oh・・・orz
ま、むき出しのお尻でカートにデンっ!と乗っけられてるわけです。
そこは主に食品を乗っける場所であって〜っ、
おケツ乗っける場所ではないのでは???

となると、買い物するこっちも、
例えばそのまま口をつける飲料などを買ったときは、
洗った方がいいかしら?と悩んじゃいます。
↑事実、最初は洗ってたけど、今はもー慣れたww

・・・というのが日常なんですが、まさか・・・・!
彼らがまさにその欲求を満たす、その場面に出くわすとは!

先日の水族館での出来事。
ある水槽を堪能して振り返ったらベビーカーに乗った男の子がいまして〜。
ま、期待を裏切らずに、股割れズボンで、
そのものズバリが大股おっぴろげ〜の間から丸見え!
おお〜!と思いながらその場を離れようとしたその時!!!!

あいやー!!


・・・・と思いきや、周りの人は特に気に留めることなく・・・
私以外にも「あいやー!」な表情の人は一人だけいたけど、外国人なのかも?
で、赤ちゃんが生理的欲求を満たすと、そのママはささっとその場を
去っていきやした・・・。私としては、「え?アリなの?アリなの?」と
クエスチョンマークだらけなので、しばらく見ておりましたら、
その赤ちゃんの作った水たまりを皆様フツーにビーサンでパシャパシャ
歩いてました・・・zzz

アリなんだ^^;

上海は子育てに向いてますよ!ママさん方〜♡


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村