いざ!上海海洋水族館へ

夏というと、水族館に行きたくなるワタクシ。
水の色は見ていると涼しげだし、実際、館内は寒いくらい涼しいし。笑
で、上海にもあるんですよ。水族館。
場所は、浦東の東方明珠塔、そうあのテレビ塔のお膝元です。

ガイドブックによりますと、アジア最大級の水族館とな!

期待が持てます。
入館料は、135元(=1600円強)・・・なかなかお高めですが・・・

雄大に泳ぐエイや・・・・

タツノオトシゴの一種?
竜よりも、カンガルーを連想しちゃうな。かわいい・・・

そして、最大の見所は・・・・

トンネル水槽!

ガイドブックによると、155mもの長さだそうで!
しかも、動く歩道で移動できるので、
写真に集中できて、渋滞も解消される!これ、いいシステムです♪


このトンネル水槽では・・・

ウミガメや・・・・

サメ・・・そして

巨大なタマカイなどが楽しめます。

私は、逆走して、2回楽しんじゃいました!

一番癒されたのは

クラゲ

幻想的でした・・・・


さて、アジア最大級とありましたが、じっくり見ても2時間もあれば充分かな?
個人的には、美ら海水族館押しですわっ☆!
あのジンベイザメが悠々泳いでいる大水槽はものすっごいマイナスイオン
感じます!

また、振り返ってみると、ここ上海海洋水族館には、
定番のラッコやアシカなどはいなかったしイルカやシャチのショーもないし・・・
城崎マリンワールドで見たセイウチや、
サンシャインで見た鬱病気味?のマンボウような
インパクトある海のなかまもいなかったなぁ><”
そういう意味ではちょっと1600円越えは高かったかも!

でも、水族館は悪くない!”アジア最大”と期待させたガイドブックが悪い! 

「る●ぶ」・・・君だよ!
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村