ご近所紹介

出かけるときは、まず家の近くのバス停へ

おー、バス停の前に大荷物の人たちがワラワラ・・・
・・・・この原因は、こちら

「熱帯風暴」
プール施設です。(写真ちいさっ!)

6月下旬にオープンしてから、バス停や、入口付近は
大荷物のおばちゃん、おじちゃんがわいのわいの!
これ、水着、ゴーグル、浮き輪を売りつけてくる、いや、
売っている人たちなんです。

バス停に行くために、熱帯風暴の前を通る度に、水着やらゴーグルやらを
手にしたおばちゃんおじちゃんから熱い攻撃を受けます・・・

単純に疑問なのは・・ここに来る人で水着持ってこない人って、
確率でいうとものすごく低いと思うんですよぉ・・・
そりゃ、需要はゼロじゃないでしょけど、
そんなに沢山売り子がいても、それぞれ1日1個とかしか売れないんじゃ??

バスから人が降りてくるやいなや、5,6人で囲んで攻撃!
タクシーが止まると、客が降りる前から、5,6人待ち伏せ
バス停から、熱帯風暴の入口まで、常に誰かがつきまとう!

あ、暑苦し〜〜〜!!!


さて、バスに乗って駅に着きます。

上海の地下鉄は、なかなかハイテク♪

わかりますか?
この写真の中の液晶モニター右上の数字は、
次の電車が来るまでの時間をカウントダウンするんですよ。
下は、さらにその次の電車。
ただ・・・すごく不思議なことに、
突然5秒一気に減ったり、30秒戻ったり
します・・^^;
意味ないじゃん!

でも、なんだか安心。
あんまり発展しすぎてると、日本人としては焦っちゃうからね♪

さて、電車に乗ります。新しい線なので、とてもきれい☆

お!

で、でかい扇子!!隠し撮りなのでぶれました・・・

こんな感じで、あまり飽きることなく目的地につけますよ♡
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村