日本で食べてきたもの らーめん編


上海で生活しながら、一番恋いこがれていたもの・・・
それは、日本のらーめん

アンタ、らーめんの本場に暮らしてるじゃないって突っ込みは置いておいて、
どうしても、上海で食べるパスタ茹で過ぎ麺 or 素麺茹で過ぎ麺は
モノ足りないわけです。
日本にいるとき、麺そのものにこだわりはなかったので・・・
これはそう!進化です。

羽田に到着したその足で、東京駅へ。
東京駅地下街で、担々麺を食べるぞ!という意気込みだったものの、
着いてみて「東京ラーメンストリート」を見たら、思考チェンジ。

いつもここを通りかかると大行列なんで、食べられなかったんだけど、
ずーっと、ていうか、ここに店が出る前から気になっていた....
「けいすけ」
に行ってみたい♪

去年、駒沢公園で開催されたラーメンフェスでも、大行列に阻まれて
完敗したこの店・・・

えびそばのイメージでしたけど、4月に「蟹専門 けいすけ 北の章」
リニューアルした模様。「六厘舎」は大行列なものの、他はすんなり入れて、
念願の「けいすけ」に行けちゃったんすよね〜

見てください・・・

どんぶりが、北海道〜!!
これは辛みそ味ですが、それでも蟹の味がちゃんとしましたよっっ!
ツレが食した塩味はより蟹の味がして・・・
ホントらーめんの無限の可能性感じちゃったなぁ。

次は、私も塩味にしよう♪ & やっぱり”えびそば”も気になるから、
高田馬場行っちゃうぞ〜!


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
ん?話題はにほんじゃん?まー、細かいことは気にせずポチっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村