日本で食べてきたもの おさかな編


いや〜日本はやっぱりおいしい国です♡
今回も、色々堪能してきました。

まずは、旬なものを食したい!とのことで、ずっと行きたかった

恵比寿 「炉ばた屋」


まずは、おさしみ盛り合わせでしょ!

相変わらず美しい〜個人的には、イカの甘さと鰯のほどよい脂にメロメロ〜♪

続いて、小柱のぬた

上海の外食では貝類を食べないことにしているので、幸せ。
貝類がおいしい季節ですわ。

で、ハモの天婦羅

夏ですねー、夏ですねー!京都に行きたいですねーーー♪

最後はを焼いていただきました。

見よ!このブリッブリの鰯!
デブで喜ばれるなんてうらやましいな、この鰯ちゃん・・・

この他に茗荷焼き、水茄子の漬け物を食しました。

美味しいのはもちろん、幸せ〜なひととき。旬を味わう、日本の食はサイコーデスね。
世界三大料理になぜ入ってないのかしらん・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
えー?上海カンケーないじゃん?そんなあなたもポチっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村