日本で得てきたもの

タイトルはおおげさです。
単純に買って帰った本の話でございます。

で、宣言通り、購入したのはまず・・・本てか、コミック。

修羅の門 第弐門」1、2巻
修羅の門 第弐門(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

中学の頃からのお付き合いですが、顔が変わり過ぎてビックリ!
同じように描き続けるって、大変なことなんですなぁ。
顔が変わるとキャラも違う感じがして・・・なんとなく入り込めない
残念な感じ。

続いて

夕映え天使 (新潮文庫)
浅田次郎 「夕映え天使」

大好きなので必ず買うけど、つまらなかったことは皆無。

私の現時点での”浅田次郎作品BEST3”は

1.「天国までの100マイル」
2.「日輪の遺産
3.「シェエラザード

蒼穹の昴」〜「中原の虹」シリーズ、「プリズンホテル」シリーズ、「鉄道員」は
いわずもがな・・・ですが。
私にとっては一番読みやすい、そんな小説を与えてくださる作家です。
(エッセイもかなり嵌る!)

最後に

鏡の法則
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

尊敬する方に大分前に勧められて、読みたかった本。
流行もの?だった感もあって、今更かしら・・・と思いつつ購入。

実は私の中での「鏡の法則」は昔からあって、
そんな感じなのかしら?と思いつつ...でも違ったなぁ。

私にとっての「鏡の法則」は、”相手は自分を映す鏡”という認識。

会話が盛り上がらない=私が退屈な人間である
なんだか打ち解けない=私が壁を作っている
なんだか今日はケンカ腰=私がイライラしている

どんなシチュエーションでも「自分に原因がある」と思ってしまうと
鬱になっちゃうけどねぇ・・・


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
まったく上海関係ないね!そう思った貴方!ポチっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村