我が家@上海


「上海に暮らしてるの〜」なんて言いますと、
上海万博の時のテレビ映像のせいか、@THE・大都会なイメージを与える
ようですが・・・


が・・・


私は田舎に住んでいます・・・「七宝」という地域です。

いわゆる日本人街(日系企業の駐在員の多くが在住)である「古北」は
家賃が高く、とても私の予算ではムリムリ〜

この七宝、上海人にすら馬鹿にされます。

「七宝に住んでるの???遠い〜!不便〜!」

ふふふ、侮るなかれ。

バス(2元=本日のレートで25JPY)を駆使すれば、3つの線の地下鉄に
アプローチが可能。
マンションのすぐそばには、駒沢公園よりも大きな体育公園や、
「熱帯風暴」というプール施設、「七宝古鎮」という観光地もある!

それに、上海の中では空気がキレイなはず!環境はいいんだ!
名前だって縁起がいいじゃないの!

なんて、言ってみても・・・

観光ガイドブックとか、上海にある日本人向けのフリーペーパーとかでは、
地図上で見切れてるんすよね・・・涙 (みんなで田舎扱いしやがって!)

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村