癒されて

本日は、週末ということでマッサージ♪

4月にとある上海人に紹介されて以来、ほとんど毎週このマッサージ店に
通っています。

日本人が多くない地域なので日本語は勿論、英語も全く役に立ちませんが、
毎週行っているので、今ではすっかり・・・・
”毎週来る、中国語分からない日本人”ということで確立された模様。
受付でメニューを指定しなくても、いつもオイルマッサージとカッピング
なので、顔を見ただけで無言で案内してもらえる快適な空間になってます。
所属のマッサージ師さんはおそらく全制覇したと思われ・・・^^

今日の担当の方は、少しだけ日本語ができる人で通い初めの頃から顔見知り。
最初は「勘」でめちゃくちゃな会話(会話になってなかったけど)をしておりました。
そんな彼女は、私が日本人だと知っているので、ゆっくり話してくれます。
一応、Andyのおかげでヒアリング能力が上がっていて、
「???」というのが激減!
帰り際には「今は聞きとれるようになったわね(笑)」と言ってもらえました。
それも勿論中国語なので、ほんとだね〜と思いながら、
「少しね!」と答える私。

他にもマッサージ店は知ってるんだけど、快適さと値段、そして・・
なんか少し育ててもらった感覚もあり、愛着あるマッサージ店です。

ちなみに、オイルマッサージ100分とカッピングで241元(=ほぼ3,000円)
う〜ん。値段も癒される〜
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村