田子坊に迷いこむ

本日は、外灘とはまた違った雰囲気のおサレ〜なところ
「田子坊」
に行って参りました。
旧フランス租界跡らしく、なんだか迷路のように入り込んだ路地裏を
ウィンドウショッピングしながら、そぞろ歩き。
気がつけば、ここはどこ???あれ、何故かまたさっきの場所?
・・・と、言っても狭い一角なので、本物の迷子にはならない安心感があり、
たまに、プチ迷子になりに行きたくなる場所。

私が大好きな東南アジア雑貨や、チャイナ雑貨の店も多く、
見ているだけで楽しんだな、これが。(写真は、某カフェの2階から)

・・・・ね♪ 雰囲気ありますでしょ?でしょ??

せっかくなので、この田子坊の中のおサレ〜な所で食事をしてきました。

 「田子坊FIVE五元素」
私の大好きな東南アジアの香りに・・・・前知識ゼロながらも、
フラフラと誘われちまいました・・・

前菜てか、私的にはつまみ盛り合わせ?
写真下の方、サテに隠れてよく見えませんが、
エビのスパイス焼きが、ビールによく合いましてねぇ^^

進みます、ビール。
たまたまキャンペーンで青島ビール2本注文すると1本ついて来ちゃいました!

こちらはスープ
名称:淡水蝦椰汁香芽辣湯(←なげ〜)

トムヤムクンクリーミーにした感じ。あまり辛くもなく、
パクチーは入っていないので、トムヤムクンが苦手な人にもおいしく感じるかも?
(私はパクチー大好きだけど)

で、牛肉のカレーを頼んだのに、やってきたのは・・・鶏のカレー!(泣)
中国語まだまだですなぁ
イカレーのようなシャバシャバ感ながら、日本のカレーのような味。
そうか!スープカレーのような感覚!

結局この他に追加ご飯1杯、チーズケーキ、コーヒー2杯、ビールは計6本
(うち2本はおまけ)で378元!(本日のレートで、ほぼ4,700JPY)

だから太っちゃうんだよ〜〜〜!!
(ちなみにこれは二人で食べたのですよ、ひとりじゃないからね!)

                 
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村