飛行機が遅れたおかげで美味しい思い?@和府捞面

昨年の12月初めのこと。

前日に日本から上海に戻ったワタクシだが、
飛行機が遅れて深夜に到着したものだから、
空港で借りたレンタルWi-fiを返却できなかったのだ。
浦東空港まで改めて行くなんて面倒くさ過ぎる!!

と思ったら、虹桥空港で返却してもいいんだって♪

融通がきいてスバラシイ✨

ってことで、バスで虹桥空港へやって来た。

ポケットWi-fiの本来の返却期日を1日過ぎているわけだケド、
自分の過失では一切なく、飛行機の遅延が問題なので、
延長料金うんぬん言われたら、ちゃんと言おう!と気合を入れていたんだケド、
なーんにも言われず、あっさり返却出来た。良かった✌('ω')✌

・・・さて、用事は済んだのでランチ!

すぐ目についたのがコチラ↓

和府捞面(迎宾一路800号 虹桥机场内一号航站楼B楼B1F)
※上海に多数店舗あり
以前、静安寺の店舗に行った時のブログはコチラ

 

空港内の店舗でも気を抜かず、
他店舗同様にキッチリと演出されていて、スバラシイ!
ココって前は全く惹かれない上海小吃かなんかのお店があった所だっけ?

麺屋さんだケド、小菜が色々並んでいるのも魅力的✨
前回は2軒目に行ったから、小菜まで食べられなかったので、コノ日は食べてみる!

春巻(値段忘れた…...)

大好物

作り置きだからかベチャっとしちゃってるし、油っこい。
でも、具沢山で味はいい感じ!
何より久しぶりの春巻が嬉しい。

コノ日選んだ麺は、、、


香辣牛肉面(34元=約593円)

テーブルに置かれた途端に立ちのぼる、花椒の良い香りーーーっლ(´ڡ`ლ)
香菜たっぷりなのも嬉しい。

丼が日本のお蕎麦とかおうどん食べる丼みたいで可愛いーっ
中国はお店でもプラ容器とかで出てくるくらい食器については情緒を感じないことが
あるケド、ココはいいね✨

赤唐辛子と青唐辛子の両方がトッピングされてる。

でも、見た目は白いスープにラー油をたらしただけって感じだから
どうせ辛くないんだろうな、って思って一口スープをいただいてみたワタクシ、、、

驚愕ーーーっ!ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ

辛いよ!しっかり麻辣ーっ

生の赤唐辛子と青唐辛子がトッピングされているから、
スープの色だけで判断してナメてかかってはいけなかった。

日本から戻ったばかりの身で麻辣耐性が弱っていたせいもあってか
結構辛く感じた。

ああ、ワタクシやっぱりコノお店のスープ好きだわ(*'(OO)'*)ブヒ♪

どことなくジャンクっぽさもありつつ、香りもよく濃厚なスープだ。

牛肉もしっかり味が染みていて柔らかく申し分なし!

麺も相変わらずモチモチだし

飛行機が遅れたせいで、Wi-fiの返却に改めて出向くハメになったが、
そのおかげで、美味しい一杯を堪能することが出来た。

禍福は糾える縄の如し!


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪