美味しい担々麺を求めて〜其の参拾七〜@巷里行饭吧

コノ日は特に・・・担々麺モードだったわけではない。

ただ単純に、七宝のイケてるCITY SHOPに久々に買い物に出向いたついでに
軽くランチでも〜と考えただけだ。

しかも、ワタクシとしては非常に珍しいことに、


【午前11時半という時間にランチをする】なんていう椿事w


ってことわー、今日は選びたい放題ね
※注:通常、ワタクシにとってのランチタイムは午後2時〜3時なので、お店の選択肢が少ないの……。

と気合いが入ったのだが、七宝のイケてるCITY SHOP近辺って
いずれにせよ選択肢が少ないのだわ (;^_^A アセアセ……。

このままじゃ、ショッピングセンター内を物色することになるわ。
そんなの、せっかく11時半っていうランチどんぴしゃタイムから活動してるのに
いつもと同じでつまらないじゃないのーーーっ!

ということで、周辺を歩く。
4月初旬のコノ日、やけに日差しが強いっ。
日頃、こんな時間に外を出歩かないせいか、ソノ日差しに溶けそうデス、ええ・・・

って……。

「溶けそうデス、ええっ」じゃないわ!!

ドラキュラじゃないんだから。
ん?でも活動時間帯がドラキュラに似てるなw

日頃は浴びない午前の光を全身に浴びて、すっかりやられたワタクシは
早くお店を決めたいのに、いくつかアタリをつけたお店がやってなかったりして撃沈。
ああ、やはり・・・慣れないことはするもんじゃ・・・


おっ!(・o・ノ)ノォッ!何ココ

まだ12時前だというのに、お客さんが吸い込まれて行くお店があるじゃないっ!!

気になるじゃないっ!!

巷里行饭吧(七莘路×星站路 七莘路3599弄5号)

コノ通りをゆっくり歩いたのが久々なので定かではないが、
比較的新しいお店だと思う。
そして、コノ近辺でココだけが賑わっている。

もう、インシテミル?でしょー!

いきなりサンルームみたいな席があって、七宝らしからぬオサレ感。
・・・ショッピングセンター内に流行店は続々と来てるケド、まだまだ一軒家レストランはアレなのね、七宝。


賑わってる、マジで!!
コノ写真では分かりにくいが、実は結構奥行きがある広いお店なのだ。
その奥の席までしっかりお客さんがいる!

七宝にこんなに人いたんだっ (´°艸°`; )・・・

____最近、自分で書いていて思うんだが、ワタクシ七宝ディスり隊になってるなw

ううん、愛してるのよ七宝。愛があるゆえの辛口ビーコなの。

非常にせわしない雰囲気の中、席に案内されメニューを開いたのだが、
何も考えずお店に入ってしまったことを後悔することになる。

炒め物などの一品料理ばかりで、全くもっておヒトリ様向けじゃない。

改めて周辺を見渡してみると、なるほど・・・おヒトリ様なんてワタクシだけじゃん(笑)
皆、数人でいくつかの料理を注文してシェアして食べてる。

日本だとランチって定食でも麺類でも1人用を食べることが多いケド、
中国って、オフィス仲間とかと、いくつかの料理をつつき合って食べるのよね〜。

つーか、お店の人もさ,,,,,とめてくれよぉ(´-`;)
とか内心悪態つきながら、メニューの最後の方を見たら、あった。麺類があったよ。

良かった良かった〜。麺ならおヒトリ様でも大丈夫!

しかも、ソノ唯一の麺料理が担々麺じゃないのぉ〜

ってことで、当然ソレを注文して、ぼんやり待っていた所に、
やはりおヒトリ様の女性客が目の前の席に座った♪

なかま増えたーーーっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

と思ったのに、メニューを一通り眺めた後、去っていった…...ちーん。

だよね、分かるわwおヒトリ様には向かないのよ。

こうしてまた、唯一のおヒトリ様に戻り待っていた所に、来たよ♪

川仔担担面(18元=約351円)


出たーーーーーっ!!デカイぞっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)


コレはあれだ、何人かでシェアする前提のやつだwww

このデカさ、伝わるか?左側のはいわゆる”おたま”だからね(笑)
丼っていうか器の大きさも、洗面所の手洗いボールくらいあるから・・・コレ。

iPhoneと比べてみたケド、iPhone側から撮ったせいで遠近感の錯覚で
器のデカさが伝わりにくい仕上がりだ・・・我ながら使えない。

ま、でも挑むしかないっしょ(笑)ってことで、まずはスープを一口。

うむ。

確かに運ばれて来た時から、見た目と漂う香りが全く担々麺らしくなかったので
覚悟はしていたのだケド・・・

コレ、高菜入りピリ辛醤油麺デスっ( ´´ิ∀´ิ` )☝

見た目は赤々としているケド、全然辛くない。
花椒のシビレ感・・・ゼロ。芝麻醤も感じられない。

マジでピリ辛醤油。肉味噌っていうより高菜がメインのトッピングだし。
コレでは。。。ワタクシの求める担々麺からは程遠い。

ってことで、お好み度は・・・★★☆☆☆

でもコレ、実は意外と高い評価(笑)

っていうのも、

麺がなかなかいい感じなのー✨
めっちゃコシがあって固め!麺の味自体も好き。
ワタクシが家に常備している永谷園の生麺みたいな感じネ。
(・・・いや?まんまソレだったんじゃねw?)

とにかく麺が好きだったことと、スープについても
担々麺と思わずに”高菜入りピリ辛醤油麺”と思えば、
かなり完成された見事な一杯だと思いマス。

なので、お好み度も2つと大健闘!

とにかくデカくて恐らく麺は2玉分入ってたと思うが、
意地で完食してやったぜ!(^(●●)^)ぶひ★←だからデブなんだぞぉ〜

ま、とにかく。
コチラのお店はおヒトリ様ではダメだ。

ただ、雰囲気もいいし、なんせこれだけ人気なんだから味もいいんだろう。
現に、ピリ辛高菜ラーメンは美味しかったのだし。(←担々麺とは言ってあげないぉ!)

いつの日か、誰かを言葉巧みに誘い出し数人で夜にでも来てみたいお店だ。
一番の問題は、
七宝の店に数人も誘い出せるかどうかっていうワタクシの交友関係の薄さなんだな・・・w
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆