さすが上海!たち吉もお安い?


ある日、某所で・・・食器を買った。

某所といってみても、ただプラプラしている時にフト購入したので
正直、場所の詳細を思い出せないというのが正しい。

確かなのは、七宝周辺の田舎のどこかだということだけw

和食器デス☆しかも、

たち吉デスっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

これが・・・

16元(=約305円)

・・・安いよね?コレ。

でもよく考えたら、たち吉の食器って
贈り物用にセットのものを買ったことがあるだけで自分用に買ったことはない。
だから相場知らないかも。
取り鉢なら日本でもこんなもんなのかな?
いやいや、贈り物に使ったくらいだからそれなりの値段なはずだわ!

ということでネットで調べてみたのだが・・・
同じ紋様のものは見つけられなかった。

んー、そもそもコレは本物のたち吉なのだろうかw

コレね!上海だとホントにコレw

ただこの取り鉢、一客分しか在庫がなかった。
中華食器の中に紛れてたし・・・
なので余計に、「掘り出し物見つけたーーっ」っていう感じがしたんだケドな。

まぁ、コレが本物かどうかはぶっちゃけ、どうでもいい。
自宅用なんだし、16元らしい使い方しかしないわけだし。

そんなことより気になったのは・・・

保存期限:16年???

15年じゃなく16年という中途半端さも気になるが、
保存期限ってどういう意味だろ?

16年で劣化するということかな?それなら”保持”期限だし……。
在庫期限とかかなぁ?

謎どす・・・

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆