もうオギれないの??


ワタクシが上海でやり遂げたことの1つ。

ソレは流行語を作り出したことだ。

「今日、オギっとく?」
「じゃあ、オギりますかっ?」

そう、「オギる」という流行語をあみ出したという自負がある。
これで安心して日本に帰れ・・・

え?流行してない(・・?))アレ?

つーか、ワタクシ本帰国の予定もないのに、なんで一人で安心してんねんっ٩(๑`^´๑)۶

のんべえ道場 小木(虹桥路×虹梅路 虹梅路3911弄4号楼1F)
前回の訪問日記はコチラ

さて、昨年(2014年)11月上旬のとある日、またこちらへ。

懐かしい方々とご一緒だったので、コノお店がまたよくマッチした。

 

 

 

 

コチラのおつまみについては、散々書いて来ているから改めて書くことはないケド、
相変わらず、のんべえ心を押さえたw素敵なラインナップ。

まるで日本の居酒屋・・・しかも”会社に近いからいつも行ってます”的なお店で
感じる、飾り気のなさと安心感が、ココ小木にはあるのでゴザイマス。

そんな雰囲気に飲まれ、飲んだくれること数時間・・・
いや、数時間じゃねーっ٩(๑`^´๑)۶
気付けば、午前2時とかだったらしい。(←当然、よく覚えてないw)
たしか夜7時に集合したはずだ。

ん?7時間もここにいたの??

何故だろう・・・仕事の7時間って超長いのに、

飲んだくれる7時間って一瞬だw





・・・さて、そんな飲んだくれのグダグダな状態で聞いたから、嘘かと思ったのだが・・・








小木、店閉めるってよฅ(๑*д*๑)ฅ!!







マジ?もうオギれないのーーーっ!!!←だから流行ってないってばw



小木に行く際の楽しみの1つでもあったコチラのイケメン中国人の彼が
昨年夏くらい(?)から独立して、新たに日式居酒屋をオープンしたとは聞いている。
おおまかな場所しか聞いてないから、まだ彼のお店には行けていないんだケド、
小木のようなユニークさと懐かしさを引き継いでいてくれたりはしないだろうか……。

小木が閉店するというのは、ワタクシ自身も昨年11月初めに聞いたくらいだし、
ファンの皆様は当然ご存知だと思うケド、一応書いておく。

小木は今年4月末で閉店・・・カウントダウンは始まっております。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆