IKEAでランチー★

ぶっとい白髪が抜けました。

いきなり汚い・・・老いるというのは過酷でアル。

さて、コノ日はIKEAへ行って来た。

宜家 IKEA(漕溪路×中山西路 漕溪路126号)
勿論食事目当てだったわけではなく、買いたいものがあったからなのだケド。

ちょうどお昼過ぎに到着したので、腹ごしらえをしたくて
IKEA内のフードコートへ行ってみた。

日本でも上海でもIKEAで食事をするのはほぼ初めて♪

日本のIKEAではホットドッグを食べたことがあるような気がしないでも
ないのだケド、大分前のことで記憶が曖昧・・・
それくらいIKEAでの食事には縁遠い。

めっちゃ混み合ってるw

噂に聞く、お見合いおばちゃん(おじちゃん)らしき人は見つけられなかったケド
とにかく賑わってマス。

コチラは、スウェーデン発祥だけあって西洋フードがとても美味しそうに見えるのね。
でも、ソレは日本のIKEAでも食べられるわけなので・・・
中国らしいメニューをチョイスしてみた。

风味卤肉饭(19.5元=約346円)

それにしても・・・すごいボリューム

こうしたボリューム感に喜びを感じるようになると豚の始まりだw

味はなかなかだと思う〜。

雰囲気がフードコートそのものなので、
あまり期待していなかったせいなのか、比較的美味しく感じた。

お肉の他にタケノコと椎茸がゴロゴロ入ってる。
甘めの味付けでコテっとしているわりには
野菜が多めのせいかサラサラと進んじゃうのね〜!

う〜ん、コレがデブポイント!(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

まぁ、腹ごしらえも済んで、目当ての買い物も済んで・・・
お留守番の羅輝男におもちゃも買って、帰宅後・・・

新しいおもちゃに夢中な羅輝男を眺めながら過ごす
夏の終わりの夕暮れはなかなか悪くない。

そして、今はもう秋。



↓ ラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆