七宝にオサレCafeBarも来たお!その③悪くはないんだが...

昨年秋頃に我が家の近所にオープンした、
私的には【オシャレCafe】な位置づけのお店。

YIMA(七莘路×顾戴路 七莘路1839号财富广场1F)

コチラのお店についてはあまり需要もなさそうなのに過去2回ブログに書いてマス。
第1回目の訪問日記はコチラ
第2回目の訪問日記はコチラ

が、ブログに書いた以外にも実は行ってるw

行っているが、ブログネタとしてはお蔵入りになってしまっている食べ物ネタとしては

見た目からして「コレジャナイ...(;^ω^A」感の漂うボロネーゼとかw

これで確か単品で50元(=約862円)くらいの(うろ覚えではあるのだケド)
上海としては大分高額な部類の価格設定で、
どう考えてもソノ値段に見合っていない代物だったという…

それから

日式醤油ラーメン…とか。

どう考えても薄〜い豚骨”味噌”だったコチラ。

見た目からして、日式を名乗るのは無理がある...

丸ごと入っている卵は、明らかに中華風味だったしw

ということで、なんとなく足が遠のいたまま12月を迎えた。

が!実は過去に訪問した際にコチラのお店から20元のクーポン券を
いただいていたのでアル。
で、そのクーポン券の期限が12月某日と迫っていたのでアル。

ということで、そのクーポン券が惜しいワタクシは、
再度出向いてみることにしたのだ、クーポンと夢を抱えて…w

最初の2回はなかなか印象の良かったお店なのだケド、
ソノ後の2回がイマイチだったせいでコノ日もあまり期待をせずに
5回目の訪問となったわけで。

雰囲気も店員さんの愛想の良さも好きなんだケドな…。
イケメンさんもいるし(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

もう2度と来ないかもしれない…と思いながら何を食べようか悩む。
そして決めた。

シンガポール焼きビーフ(だったと思う...値段忘れたケド多分50元=約860円くらい)

運ばれて来た時からカレーのいい香り〜(✿´ ꒳ ` )
具沢山でこれは期待出来るかも♪


で…実際。




おいしぃーーーーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺



コノお店で5回食事をしてみて、コレが一番美味しいと感じたかもしれない。

意外にもちゃんとスパイシーなカレーの味がビールへの渇望をかきたてるのがいい。
ビーフンがボソボソとしているのがまた!ビールへの渇望を…(以下省略w)
↑コレは皮肉じゃなくてネ♪

実は、コチラのビーフンがテーブルに来た際、コチラも一緒に置かれたのだ。

ソレはあまりにも有名な調味料…タバスコ。

カレー味のビーフンにタバスコ???
アジア系の味にタバスコーーーーッ???

と、テーブルに置かれたソレを見て疑問に思ったのだケド。

試しに端っこの方に少しかけて食べてみた。


うぅ…


ごめんなさいっ!(;´༎ຶД༎ຶ`)



私が悪ぅございました。



...超合う


合うどころか、より一層アジアっぽい味になるというコノ不思議!

その後は躊躇なく全体にタバスコをかけていただきました。

見た目通り野菜もたっぷりだったので、その野菜それぞれの味が時々顔を出してきて
意外と飽きずに完食〜ლ(´ڡ`ლ)

あらあら…今日が最後の訪問になりそうだと思ったのに、
このビーフンをビールと一緒に楽しんでみたい♪なんて思ってきちゃったよ?

と、ここでお会計。

目が覚める。
やっぱり、コレで50元くらいっていうのは…チト高過ぎだな。
七宝価格とは言えない。

いや…七宝も今やそうしたややハイソな場所に生まれ変わろうとしているのか???
郊外という利点を活かした别墅乱立とかw??

何はともあれ地下鉄12号線の開通がコノ一体の飲食店の明暗に関わってくることは
間違いない。

で、いつ開通するの?12号線...


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆