ニンニクに始まり、ニンニクで終える@平成屋

街はすっかり…春節モードだというのに、
まだまだ12月の話題を書き続ける、空気の読めないオンナでゴザイマス。

12月のコノ日はとある3人で忘年会でーす♪
(ちょうど春節前の今頃が中国人の方にとっては忘年会シーズンなので一応タイムリーw?)

場所は…こちら!

平成屋(仙霞路×娄山关路 仙霞路158弄)

まるで日本に帰って新橋に立ち寄ったのか??と思うくらい活気に溢れた日本的居酒屋さん


”平成”屋というより…昭和デスw好きデス(´▽`) ♪

1人遅れて来るというので、先に始めました。

にんにくの芽!(1串5元=約86円)

最初から一緒に飲み始めたお相手の方に「ソレからいっちゃうのw?」と
笑われたケド…。ダメでしょうか?

今更レディを気取っても色々とバレバレだしねぇ〜(*´﹃`*)

なんといってもビールに合うんデスよん♪

そして、お相手の方セレクトwつまみ三品盛り(18元=約311円)
お、おぬしも飲んべえじゃのお〜ぅ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

チャーシューのトロッとした具合も、メンマの日本風の味付けもたまらない。
やはり日本人同士の忘年会は、THE・日本的居酒屋がよく似合う!

とかいいつつ、和風中華のラインナップも豊富なので...

大好物の春巻(12元=約208円)

コチラの春巻きは…野菜推し。
中国の朝ご飯によく食べられているような野菜まん(中華まんの中身が野菜のもの)
のまさのソノ中身とよく似た味。
私の望んだ春巻きとは大分w違ったケド、コレはコレで美味しい

海老チリ(30元=約519円)

上海に来てからは意外とお店で食べてないもの。
日式中華だよね?これも…中国の各地料理でお見かけすることが少ない気がする。
気にしてみていないだけなのかな?

ということで、かなり久々に食べて大満足♪

春巻きとエビチリの付け合わせにお野菜がたーーっぷりついて来たのは実は誤算で…

コレも注文しちゃってた。

で…これがまた…デカ盛りwww

平成屋サラダ(25元=約432円)
チキンやエビやが載ってくる、えらく豪勢なサラダでゴザイマス!

この時点では2人だったので…




ありゃりゃ…
頼みすぎちゃったかなぁモードに突入した頃に(笑)




ちょうど遅れて登場する肉食男子(*'∀'人)*+

五郎さんばりに頼りになりマスっ!

そして怒濤の追加注文!!!

五郎さん顔負けw(←つーか孤独じゃない3人グルメ(笑)だし!)

麻婆豆腐(30元=約519円)

山芋揚げ(20元=約346円)

韮玉オムレツ(18元=約311円)

ピータン豆腐(12元=約207円)

なんだかお安くて色々つまめてしまうのが、コチラのお店のいい所♪

そして…最後は肉食男子がチョイスする...

にんにくw(1本5元=約86円)

最後の〆がニンニク(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!

さすが知ってるよね〜…(笑)

奇しくもニンニク(の芽)で始まりニンニクで終わった忘年会。
なんというか、コノ...注文してみればみんな大好きメニューみたいな
気遣いのいらない感じがコノ3人らしい。

そんなワケで...気兼ねなく記憶を若干飛ばすことができた。
久々でゴザイマス。

普通の女子にとっては「記憶を飛ばす」というのは後日えらく後悔する出来事らしい。

が。

ワタクシは楽しい♪

それだけ心許せるメンバーで心ゆくまで飲めたというおぼろげな記憶こそが重要だ!

それにしても...家には無事にたどり着き、シャワーもしっかり浴びて寝ている。
不思議だ。

なのに、翌日になってみると、オムレツを食べた覚えがないw

本当に食べてないのかもwww?


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆