豆推しデス!@永和豆浆…。


最近、犬ブログカテゴリーにも復帰してみました…
↓↓↓↓↓↓↓↓
第10回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第10回犬ブロガー全員集合!!みなさんご自慢の愛犬ちゃん達...(U^ω^)わんわんお♪


突然デスが…

豆乳は中国語だと豆浆(dou4jiang1)っていうんデス。

市販のものは馬鹿みたいに甘いのが多くてあまり好みの味じゃないのが残念だけど
豆乳製造機(家電)が広く売られているくらい、日本よりもメジャーな飲み物な気がする。

さて。

コチラ...永和豆浆上海市内にいくつか店舗アリ)は、
店名の通り、元々は豆乳屋さんだったそうで。

豆乳屋さんが何をどう思ったのか…
食事も提供するようになっているというお店らしいデス。

今回初めて、利用してみました〜♪

椅子にさりげなく…「豆」豆推しw

朝食などにささっと食べられそうなメニューが多い気がしマスが...
腹ぺこランチのワタクシはガツンといきたい!

台湾系なんでしょうか?牛肉面や卤肉饭などもあって色々悩んだ挙げ句、

煎饺(6元=約103円)

5cm級の大きな餃子が3つ
中国的な皮が分厚いタイプだけど、カリッと焼かれていて結構好み( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

私の住むマンションの近所にあるのに、どうして今まで試してみなかったんだろ?
コノ値段でコノ餃子、なかなかいいじゃん♪

デモ、醤油とかお酢とかがあるともっと美味しいと思うケド...(๑☉ᴗ☉)

と、まずまずの好感触な中、やってきました...

雪菜肉丝面(14元=約242円)

さっぱりめな麺を食べたい気分だったので、コレ。
雪菜とは高菜のことデス。

見るからにアッサリ〜…



っていうか、



味がない( ᵌ ㅊ ᵌ ) …




あっさりしすぎだろーがっ!!٩(๑`ȏ´๑)۶


。。。正確に言えば、味はあり〼。

チンゲンサイの茹で汁の味…w
ソレ以外の出汁は一切感じません。
高菜の塩気だけが救いデス。
テーブルには、醤油も辣油も塩も胡椒もなく、
好みの味に調節することすら叶いません。

まぁでも、さすがに豆乳は美味しかったデス

市販のもののように甘くなくて、大豆の味がする。
日本でお馴染みの紀文の豆乳に比べると薄い感じはするけれど、
そのサラッとした感じはなかなか悪くないと思いマシタ。

やっぱり豆乳を楽しむのがいいお店なのか?
でも餃子はなかなかおいしかったんだよなー。

あの味のない麺は、”たまたまの”失敗作だったのかもしれない、と思うことにする!
そう思うことにするけど、多分…2度目はないな(笑)


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆