Bar SiSの洗礼


さて、酒豪合コンwの後に...

ワタクシめのリクエストで連れて来ていただいた場所。

誰が呼んだか。。。


「泥酔者の聖地」

この聖地にとうとう足を踏み入れる日が来た(・∀・)!

Bar SiS(武宁南路×武定西路 武宁南路101号)

とても「泥酔者の聖地」(笑)とは思えない、スタイリッシュな店内。


この日ご一緒していた酒豪合コンメンバーは既にお馴染みのようで、
まるで友達のおうちにでも遊びに来たかのようにサクサクと店内に進み、

Bar SiSの方に「あ、コノ人あずきさんっ」なんて紹介して下さっちゃったりして。

だ、だからあずきとかリアルで言うなと...(後ほどそんな悩めるブログを書くわけだけどw)

恥ずかしいじゃないかーっ(ノω`)なんて思う間もなく...


あずきー!?

と、Bar SiSの有名美人姉妹に叫ばれる....

もー、だからっ!

あれほど「あずき」とおおっぴらに呼ぶなと.....(;´ω`)(1人心の中で思ってただけデスが)


ゆうちゃんさん、かずちゃんさんとおっしゃるコチラの美人姉妹。。。

イヤ、この日たまたまかもしれませぬので、その辺は差し引いて
読んでいただければ幸いというか、お二方のイメージも保たれるのかと思いマスが。


泥酔者ってこのお二人noこと?w


ビールを片手に「あずき〜っ!」と隣にいらっしゃって、

それはそれは大層.....



可愛がってイタダキマシタ!ヽ(・∀・)ノアヒャヒャ


「あたしもぉー担々麺、大っっ好きなのぉ〜

おー、こんな私のブログを読んでいただいているみたいで...なんだか光栄っス。

「実は味噌のぉ〜」とおっしゃりかけた所でつい私が

「あ、味噌系の担々麺は私のタイプじゃないんです」と言ってしまったのがイケナイ。


「なーに言ってんだよーこのやろー♪味噌がうまいんだよー♪」

と、殴る蹴るの暴行を....ってソレは言い過ぎかw(←受けてませんよ、そんな方々ではありませぬ)

す、すいません.....(後ほど、コチラBar SISには激ウマな味噌ラーメンがあることを知るわけですが)
※いえね、私は「味噌系の担々麺」がタイプじゃないだけで、「味噌ラーメン」は好きなんですよ...



「つーか〜、ブログ見てるとー、もっとババアだと思ってた♪」


あ、あれですよね?
なんだか大人びた文体で落ち着いた雰囲気を感じるブログだってことでヨロシ?w
↑(゚Å゚)━ナィ!!

私が結婚式場やホテルなどで配膳のバイトをしていたなどという話には

「えーその顔でー♪」


あ、あれですよね?
ワタクシが目立ち過ぎちゃって、披露宴のご新婦とかディナーショーの主役とかを
食っちゃうからってことでヨロシ?w
↑(゚Å゚)━ナィ!!


再度申し上げますが.....
ゆうちゃんさんもカズちゃんさんも程よく酔っておられましたので
その辺は差し引いて読んでいただければと....。

さて。コチラでワタクシめが1杯目にチョイスいたしましたのは。

生ビール

結果、大正解なんデス♪

「うちは!”上海一”美味しいビールなんだからっ!」

と仰っておられましたが、確かにこのキメの細かいクリーミーな泡立ちは
サーバーから注ぐ時にかなりの技術が必要なレベルなのだと思いマス♪

そして、飲み進めていっても泡がちゃんと残ってる!
私はビールが大好きなくせに、実際は全く知識ないのだけど...
それでも、このキメの細かい泡が残ることによって、
・何口目でも口当たりがよい。
・フタをされる効果によってある程度温度が保たれる。
・同じくフタをされることによって炭酸の具合が保たれる。

そんな効果があるような気がいたしまする。
(※あくまで個人的見解デスので...ツッコミ所がありましたら優しくご指摘いただければと。)

そういう意味では...

「上海で一番、おいしくビールを注ぐお店」

と言った方がベターかもしれませぬ。
※同じ銘柄のビールを提供するお店は多々あるので。

いえ決して「あずきー!ちゃんと”うまい”って書けよーっ♪」と脅されたから書いたわけでは...

ないからねっっ

せっかくなので、カクテルもいただきましたよん♪

ロングで柑橘系で夏っぽいの´・ω・。)ゞエヘというオーダーで
出て参りましたコチラ。

それはそれはきめ細かく砕かれた氷たっぷりのウォッカベースで、
「フローズンカクテル」の一歩手前な加減が確かに「夏」を味わえる感じ♪

マスターの(ブログでお馴染み)たーさん作デス。

まー、たーさんがこれまたイケメンさんでして

ギターを披露していただきマシタ。


さて。話題に出ておりました...アレを〆に頂きマシタ。



札幌味噌ラーメン(60元=約957円)

散々...絡ん、いやっ!可愛がって下さった(笑)かずちゃんさんが仕込んでいるという
こってり濃厚なスープは、ちょっとピリリとしていて。。。

めちゃウマ+.(・∀・).+゚

「あずきー!うまいって書けよ〜っコノヤロー!」と脅された...
いや、そのようにするべきであると示唆されたのは事実ながらw

そんな脅し...いや、そんな根回しいらないッスっていうくらいウマいんです〜♪

結構ビックリするくらい太めのちぢれ麺がこってりスープを
しっかりからめとってくれて。
トッピングの野菜炒めがシャキシャキしているのもスバラシイのだけど、
スープにも野菜の甘さが潜んでいてこれまた奥深さを与えてくれている...気がする。

あれ?酔いが足りなかったのかしら?
しっかり覚えてるな、私w

脅し...いや!可愛がりの効果??

とにかく、三たび書きますが、
ゆうちゃんさんもカズちゃんさんも程よく酔っておられましたので
その辺は差し引いて読んでいただければと....。(←もはやネタw)

ま、私がネタ的においしいとこだけ抜き出して書いているんで、
すんごく絡まれた風になっちゃってるケド、本当は...

一見客も優しく手厚くもてなしてくださる

そんなステキなお店なのデス( ・∀・)☆

次からは一人でも行けるもん♪.....多分。
って、大丈夫かな...色々書いちゃったけど。

※2013.8.28追記:当初Bar SISと表記しましたが...Bar SiSの誤りでした。お詫び&訂正しました。



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜