【緊急告知?】世界一のカクテル飲みたくない??


タイトル通り....


緊急告知デス!これはスゴいデス!


なんとっ。今!



世界一のバーテンダーが上海にいらしてマス

その方の名は...後閑信吾さん(ズルいことにイケメン...


2000年、バーテンダーとしてキャリアをスタート。地元のレストランバーでバーテンダーの基礎知識を身に着け、
その後川崎市にあるバーで本格的な酒類に関する勉強とカクテル作りにのめりこむ。(同店には約3年間従事)
日頃から後閑の実力を認めていた同店の常連客などから米国行きを強く勧められ渡米を決意。
2006年、単身ニューヨークへ渡米。現在はニューヨークの「Angel’s Share」で、ヘッドバーテンダーであり、
同店の「Angel's Share, Devil's Cut(2013年冬オープン予定の二号店)」のメインディレクターとして、
「Bruce Cost Ginger ale」、「Harvard club」、「Bacardi Global」、「Bacardi U.S.A」のコンサルタント
日本を含む世界40以上の都市でゲストバーテンダー、カクテルコンペ審査員、カクテル講師などの活動をしている。
そのほかに、『料理の鉄人』のアメリカ版、『Iron Chef of USA』などの海外TVメディアなどの出演や、
ジュリア・ロバーツノラ・ジョーンズ、ジェイZ、ビヨンセなどのセレブリティが主催する
プライベートパーティーでのゲストバーテンダーとしても活動。
2011年「Bacardi Legacy Cocktail Competition 2011 (バカルディ世界レガシーカクテルコンペテション)」出場。
(北米ニューヨーク地区大会にて3位)
2012年「Bacardi Legacy Cocktail Competition 2012 (バカルディ世界レガシーカクテルコンペテション)」出場。
(全米大会にて優勝を経て)世界大会で優勝。
同年8月には、ロンドンの「The Savoy(ザ・サボイ)ホテル」内にある「ジ・アメリカン・バー」にて、
1889年創業以来初めてとなるゲストバーテンダーとして迎えられた。
2013年8月からは日本でおこなわれたSUMMER SONIC 2013(サマーソニック2013)を皮切りに、
ゲストバーテンディングとして北京、上海、九州を回る。
(以上、wikipediaより拝借)


今、世界一のバーテンダーは日本人なのです!( ̄▽ ̄)ドヤ
↑別に私が誇ることではないが...w

「Bacardi Legacy Cocktail Competition 2012」世界大会にて優勝された

正真正銘”世界一”のバーテンダーが何故か...上海にいらっしゃってマス♪
(現在NY在住なのに、ホントにわざわざ...何故上海に?)

世界一のバーテンダーってだけでかっこいいのにネ、実際イケメンってどーよ?ね?
天は二物以上与えてんじゃねーかとww
私には一物(イチモツと読まないでネ♪)も与えられてねーよっ。



・・・で、振ってくれちゃうんですよ、これが



と、ミエミエの宣伝をしちゃうわけデスがw
実は、私の愉快な仲間のお友達なので。

イベントの告知しちゃうぜよっ。


日時:8月23日(金)20:00〜
場所:Oyster&Cocktail Lounge(元坊)
   襄阳北路17-2号(×巨鹿路)

あくまでバーということで...
食事を済ませてからゆっくり行きたい場所ではあるものの。

早めのまだ人が少ない頃であれば、上記に紹介されているカクテル以外も
作ってもらえちゃうかもしれない...( ´艸`)っっ
(※あくまで可能性のお話ネ)

基本的には告知にある3つのカクテルを振る舞って頂けるそうな。

SPEAK LOW...こちらが世界No.1に輝いたカクテル...

せ、世界一のカクテル...だとぅ?( ・∀・)


私は飲みたいっ(´∀`*)

ワタクシの個人的な考えデスが...
いくら日本人の方とはいえ世界一のバーテンダーの方。
その方に日本のお店でお酒を作ってもらうっていうのはチト敷居が高い気がする。

でも!

それが上海だと敷居が高いどころか、何故か妙に親近感が湧いちゃったりする。

なので、上海で味わえる「世界一の日本人のカクテル」
とーーーっても気楽に楽しみにしているワタクシ。

金曜日、いつものデートにマンネリ気味のア・ナ・タ
世界一の味で彼女をメロメロにしちゃって〜♪




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜