七宝に東南アジア料理がきたぉ♥隊長もきたぉ♥


。。。といきなりブリっとしたタイトルにしてみました...。
しらふデスが...何か( ̄^ ̄)?

慣れないので緊張シマス。そんな七宝見直し隊書記担当あずきデス。


一人寂しく活動中の七宝見直し隊でございマシタが、
なんとこの度...やっと現れて下さったのデス。





隊長を買って出てくださる猛者がっ!!


m9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!

いや、マジでマジで。

あ、隊長職は固辞されてたかも?
ま、いずれにしてもコレでまだやっと2人だからw
私はブログで七宝情報セッセと書いてますのでね、自動的に書記。

ってことで、隊長はやっぱりあなたって流れが自然かと。

と、前置き長いのはいつものこと。

さて、今回隊長含め七宝見直し隊の初会合の場となりましたのは...

吃在南洋(七莘路×沪星路 七莘路3655号凯〓七宝购物广场1F)

なんと!アノ七宝にとうとう東南アジア料理店がやってきた!ってわけ。

東南アジア料理は全般的に大好きなので♪
コレハ「見直し隊」としてはチェックしておきたいところ。
ということでこちらでランチをしながら
見直し隊の活動を語ろうという作戦でゴザイマス。

まだオープンして間もないので、「6.8折」なのがまたスバラシイ
(※6.8折=32%引き)

隊長もお酒がお好きとのことで、

「ビール飲まないの?」という直球な質問を投げかけられるものの...

まだ昼ですしぃ〜。夜まで長いしぃ〜...と自粛。
意外と理性的なのデスよ。なんてったって初会合ですしぃ〜。

シラフで食事のレベルをチェックしないとね♪

ということで一品目。

Fried kway teow(38元=約606円※割引前の通常価格

隊長のチョイスです。

またwビール飲みたくなりそうなものをっ!

で、これが!うま━゚+.(・∀・).+゚.━い!!

そのままだとかなり甘めの味つけなのだけど、
ライムを絞ったり別添えの辛いソースを足したりするとかなり◎♪
大きめの海老ちゃんがドンと乗っているのもなんだかエラいし、
時々混ざっている腸詰めの味もなんだか妙にマッチしているのネ。

二品目は書記のワタクシめのチョイス。

Rengdang Chicken Nasi Lemak(38元=約606円※割引前の通常価格

ちなみに、昨年マレーシアで食べたNasi Lemakはコチラ☟

まー、大体こんなもんでしょうか?w

チキンはカレーになってた。
1本かよ〜と思ったけど、ホロっとお肉がほぐれるので
二人でも喧嘩にならなかったヨ。(←いい歳して取り合う気だったかのかと!w)

で、カレーがこれまた...うま━゚+.(・∀・).+゚.━い!!
ライスはいまいちなのはまぁ...忘れてあげよう、ウン。

そして、もう一品。

Sambal Okra(32元=約511円※割引前の通常価格

上海でオクラはなかなか見かけないからっ!
(ましてや七宝ではいわんをや!w)
ってことで。

サンバルソースなはずだけど、
カレーっぽい味だなぁと思いながら食べてた...
でもね、これまた美味しいんすよw

七宝だからって評価甘くなっちゃってんじゃないのー?ってことはなく。

むしろ、七宝でしかも”ショッピングセンター内”で、
この感じって私もびっくりアルよっ!Σ゛(´・ω・ノ)ノ

と言っても、どちらかというと日本で食べる日本人好みのアジア料理という感じかな。
ただ、それを上海で食べることが出来るのがスゴいの。
しかも七宝で!

ちょっと今回、凸入してみて良かった♪

ふふ、七宝なめるなよ(・∀・)!

この後は、隊長と上島珈琲wでお茶。(←しぶーいw)

アラ、七宝にだってちゃんとスタバくらいありますのよ。(´∀`*)ウフフ
”あえて”の上島珈琲だっただけザマすのよ。

残念なことに隊長は日本と上海を行ったり来たりされている多忙なお方...
その多忙っぷりがまた「隊長」という格にふさわしいじゃない?

ということで、次回また七宝に隊長がお戻りになるときまで、
七宝見直し隊、書記のあずきがしっかりと...

いえ、細々と...w

活動続けておきマス!

※2014.6月追記:残念ながら閉店したようデス…美味しかったのに!



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜