飲みぞお様!事件です。@炭で焼くねん 誠屋


さて、でひとり5杯(+アルファ?w)のビールのノルマをこなした後、
飲みぞお様と食べぞお様と共に2軒目に移動っす。

場所は、飲みぞお様行きつけのこちら...

炭で焼くねん 誠屋(虹桥路×宋园路 虹橋路1288号2F)
※地下鉄10号線 宋园路駅すぐ近く!

飲みぞお様オススメポイントは、「ラーメンがおいしい!」ということで、
ワタクシめと食べぞお様の胃袋をガッと鷲掴みにしてくれちゃうナイスポイント♪

ま、いきなりラーメンを頼むような無粋なマネはいたしませぬ。
拙者達の結束はまずコレで確かめなければならぬ。

ってことでビールと...河内鴨もも備長炭炙り(128元=約2,011円)から。

こ、こんなに高かったんだっヽ(;▽;)ノ…

まぁ…それは置いたとして、いいですね〜。日本ですわ、日本。
店員さんの元気いっぱいな日本語が飛び交う店内は
日本のカジュアルな居酒屋のような雰囲気...

でも出て来る料理はレベルが高いっ!
この河内鴨というのはブランド名なのでしょうかネ?
鴨っぽい独特の臭み(それがウマさの一つでもあると思うけど)
あまりなくて、地鶏を食べているような感じがするくらいなので
鴨が苦手な人(例えばうちの母親とかw)でも食べやすそう〜♪( ´▽`)

炭焼きアボカドわさび醤油(20元=約314円)
炭焼きカマンベール(32元=約503円)

焼いたアボカドがこんなにおいしいとは知らなかったわん(*^◯^*)
いや〜、ウマす!ウマす!ときゃっきゃしていると。。。



事件デス!Σ(゚д゚lll)



飲みぞお様のiPhoneがナーーーーーーッイ!


とりあえず私の携帯からコールしてみる……付近に気配なし。


先ほどまで飲んでいたに電話して忘れてないか聞いてみる。
「テーブルを片付けた時には忘れ物なかったけど、再度確認しますね。」
との優しいお言葉をいただき、一旦連絡待ち。

。。。ん?

てか飲みぞお様、岳を出たあとに”炭で焼くねん 誠屋”さんに予約の電話いれてたよね?

思いっきり電話使ってたよね???


ってことは移動のタクシーに忘れたか???


…一瞬暗いムードが流れる。
上海でタクシーに忘れ物をしちゃったら、もう絶望的だと思うのヽ(´o`;
まずもって忘れ物が戻って来ることはないと思うの...

とか言いながら、どっかにありますよ〜ヘラヘラっダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪
なモードで飲んだり慰めたりしながら過ごすことしばし.....


ビールを飲もうと伸ばした手の先に...



ふと差し出されるiPhone5(´・Д・`*)...



飲みぞお様はまだ気づいていない。私が最初に気づいた気がする。




「ぎょえーーーー!」


☝いい歳こいてみっともないったら。
「飲みぞお様〜、ケータイ、ケータイ!」


飲みぞお様も「ぎょえーーーー!!」www



かくして、大事件はあっさりと解決を見ることに。
iPhone5は無事に飲みぞお様のお手元に戻ることになったわけでゴザイマスが。

ソノ大事な大事な探し物を見つけ出し、にゅーっと無言で差し出して下さったのは。。。。


隣の席でうふふあはは♪な感じだった”中国人アベック”の女性!
(アベックって...wうふ。死語だと思うけどなんだかこの方が淫微な感じで好き!何故淫微かとかは置いといて...)
その女性、トイレでこの飲みぞお様のiPhone5を見つけて、
何やらさっきからワイノワイノ騒いでいる我々に当たりをつけて
持って来てくれた模様デス。

確かに...飲みぞお様、トイレ行ってたなぁ。
酔っぱらいながらトイレにケータイ持って行くのは危険ですな。

岳の方にも「すいません、無事こちらで見つかりましたので〜」と
電話を入れつつ...隣の中国人アベックに改めて感謝を!

飲みぞお様のiPhone5だー!と思ったアノ瞬間、
ワタクシ、食べぞお様、飲みぞお様...「谢谢!」「谢谢!」「谢谢!」


「谢谢」の輪唱ww

とっさの中国語などもたまに目を通したりするものの、
本当に「とっさ」の時にはやっぱり何も出て来ないものデス。

何はともあれ...携帯電話はなくすと本当に凹みマスのでね〜
無事見つかって良かった良かった。

ということで気を取り直して♪
(☝変わり身が早い!)

飲みぞお様オススメのラーメンの部に突入ーーー(∩´∀`)∩ワーイ


冷やし虹桥ブラック麺(38元=約597円)

例の上海ブラックの対抗馬出現か!!!!


ご覧の通り、黒ごまたっぷりな麺ズ
黒々日焼けのメンズなら尚良し?ww


んまーホントに黒ごまの味。
子供の頃に「体にいいんだからっ!」とイヤイヤ食べさせられた胡麻和えの味。
勿論、今はイイ大人デスから、この黒ごま和えの感じは美味しく感じられるように
味覚も成長しましたケレドモ....

んまーホントに黒ごまの味!(笑)

これ以上は言いますまいっ!


コチラは誠屋ラーメン(ミニ28元=約440円)

こちらは、飲んべえの〆に最適な塩辛さ♪
そして、飲んだくれて味覚もままならない私の記憶にかすかに残る,,,,

炙りチャーシューの香ばしさ♪

なのだけど、この日は飲んべえってより飲み杉太郎だったワタクシには
もう味をどーのこーの言える段階にはなく。

「塩辛い!」「なんかカップ麺の味っぽくて懐かしい!」とか

ソレはソレは大声で暴言を吐きまくっていたとかなんとか....
(☝覚えてないんデス。写真は奇跡の一枚なんデス...(・ω・;A)ほとんどブレブレだったんデス...)

ああ、遥かなる記憶を辿って今日も巡る悠久の旅...

そういえば、ワタクシめと食べぞお様がラーメン系を注文する時に

「じゃあ、私も〆にコレー♥」って飲みぞお様が注文されたもの....

多分...角煮(値段不明...)


飲みぞお様の主張はこの辺の時間帯になってくるとアヤシいのでアール。
「ワタクシはお腹いっぱいだからラーメンなどは食べられないの」と
おっしゃりつつ....

今回のようにガッツリ肉!とか。ガッツリの山盛りポテトフライとか。

何故かすっごくヘヴィなモノを注文され...そして数口堪能された後に
急にギアが「R」に入る。

「お会計しましょね?」

ええ???

今来たばっかりですがな!その角煮!
私のビール半分以上残ってますがな!!!

取り扱いは...難しいからこそ楽しい。乗りこなせない飲みぞお号。
でも私はともすれば、ずっとトップギアで飲み続けちゃうからなぁ〜。

急だろうがなんだろうが「R」にギア入れてくださるのはありがたや....なのかも?

あ、そうだ。最後に一つだけ♪








この角煮、めちゃくちゃウマいっす
 (↑飲んだくれ民の言うことは信用ならない?いやいやマジうまですからっっ!)


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜