五反田で...(笑)

今回、日本に帰るにあたって、このお方とは是非お会いしたいなぁと
思っていた愉快なオネエ様がいらっしゃいます。

昨年、上海を去ってしまってから...もうすぐ一年が経とうとしている...

いずれまた上海にチョコチョコといらっしゃるご予定とは伺いつつ、
ちょっと待ちきれなくなっちゃって(。´ー`。)...

満を持してお誘いしてみたら、お時間をいただけることになったのデス♪

実は先日、祖母と叔母が上海に来た際、ブーツの修理をしたいという叔母の
要望に応えるべく、愉快なオネエ様にはるばるメールを打ちましたらば、
「陕西南路と南昌路の近くに上手な修理屋さんがあるのよ♪」
と快く教えてくださいまして。

この修理屋さんなんデスが。
叔母がブーツのファスナー修理を2足お願いしたら...

なんと50元でキレイに修理してくださった!ヮ(゚д゚)ォ!

叔母が日本で見積もり取ったら9,000円と言われたそうで、
この50元に感激しきり♪

ね?いい感じでしょ?(´∀`*)ウフフ
なんだか職人気質な感じで。
言葉なんか100%通じなくたって、靴の状態を見ればどこをどうすればいいのか
分かっちゃうのね、プロだから。

この日は中国人のステキな(お金持ってそうなw)紳士の方が
それはそれは高級そうな革靴を数足、こちらで磨いてもらってたのが
とても印象的だったなぁ...


それはさておき。

という風にお世話になったこともあってお会いしたかったオネエ様。

場所は...

五反田で(笑)


おいしいベトナム料理屋さんに連れて行ってくださいました。
名前は「SUN FLOWER」。

店員さんがベトナムの方なのかなぁ...とにかく外国人の方です。

 

海老を使ったサラダと揚げ春巻き♪

うーん美味しい

愉快なオネエ様はお酒をほとんど飲まないので、私も控えめに...


なんて(´゚皿゚)乂ムリ!!ww

こりゃあ...飲んじゃうでしょ?ね?(←オノレの正当化に走るヤツw)

 

ゴーヤのスープと茄子の料理。

この二つはものすごく味が似ていて....ちょっとチョイスミスだった感が否めず。
更にお腹イッパイになっちゃって、フォーまでは行けず。ううう...残念!

この後は品川駅に移動して、エキナカでお茶...

イヤ!私はビールですが?何か??(笑)


エキナカなのに、外に席があるお店があって、
さほど暑くなかったこともあって外の席でべちゃくちゃ〜♪

ま、ゲリラ豪雨にも見舞われマシタが...

雨ニモ負ケズ...風ニモ負ケズ...しゃべり倒しマシター。
(最近、「雨ニモ負ケズ」が気に入っているらしい,,,ワタクシw)

秋頃には上海にまたいらっしゃる予定のオネエ様♪
楽しみにお待ちしております!
ご馳走になり、ありがとうございましたーヽ(・∀・)ノ!
(7月18日の出来事)



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
上海情報も入ってるよね?ってことで、ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

サンフラワー

食べログ サンフラワー