7月は7元ビールの照ノ谷



この日は、飲みぞお様と外飲みすることになった。
。。。というか私が勝手に決めマシタ。

ちょっと風があって涼しげだったのでラッキーを連れて行きたいなということで。

まずはゼロ次会

ゼロ次会の場所にチョイスしたのはコチラ。

Munich Beer Garden(黄金城道×古北路 黄金城道706号)

以前からかなり気になっておりまして(〃´・ω・`)ゞェヘ

ということで...

ドイツビールでカンパイ♪
1次会のお店を相談しながら飲む...

ラッキーを連れて出て来てしまったので外に席のあるお店しか選択肢はない!

加えて飲みぞお様もワタクシも生ビール派!
放っとくといつまでも生ビールを飲み続ける輩なのデス。

生ビールを沢山(できるだけお安く)飲めるお店...且つワンコOKなお店...

ピンと来た♪




それは照ノ谷(虹梅路×延安西路)

元力士の親方が仕切る、ちゃんこが売りのお店だけどツマミもうまいのだ!
そして、ご自身もトイプードルなど数匹のワンコを飼っておられるので
親方はワンコ連れにも優しいのだ!

加えて!【朗報】7月は生ビールが7元キャンペーンを絶賛展開中♪なのだ!

去年は8元ビールだったのに!いつかタダになっちゃう!?


外の席を陣取って、早速カンパイ!
夏はやっぱり日本のビールのようなピルスナー系が一番でござる(´ε`*)

早速注文するのが珍味三種盛り合わせ(75元=約1,214円)だもん。
飲みぞお様の名は伊達じゃない〜(´∀`*)ウフ

右はさつま揚げではなくイワシの黒ハンペン(30元=約486円)

ああ...今日もナイスなスタートを切ってしまった。。。ww


この辺りから愉快な仲間がもう一人加わって...

 

炙り生ガキ(1個30元=約486円)とか、自家製海老しんじょ揚げ(58元=約939円)とか。

親方がラッキーと遊んでくれるので我々は心置きなく飲めるww
ワンコはワンコ好きな人に本当によく懐くので、ラッキーは親方にメロメロ〜
私がたまに呼んでも来やしない!(笑)
親方のマッサージテクにハマったらしい...ww

コノ仔も多分、親方のテクのファン...


さて、ここに来たらやっぱりちゃんこ行っとく?

鱧のちゃんこ(いくらだったの?)

一人前から注文できるので、3人でおつまみ鍋に出来るのがうれしいデス。
ホラ、がっつり食べるとビールの余地がなくなるじゃない?(←飲んべえデスが何か?)

松茸も始まってマス...。
中国では松茸なんてちっとも価値ないんだけどね。

さて、「ちりも積もれば山となる」

7元ビールもそれだけ飲めば高くなるwww
想定よりお会計がそれなりにイッてしまいました...早々と。

でも2次会デス。
飲みぞお様に急にエンジンが掛かってデスねぇ(笑)
「羊串〜!!」とおっしゃるもので(;^ω^A ァセァセ

老外街で...

ブリッブリの立派な羊串を喰らい。

キレてな〜い(←懐かしや〜)なニラを喰らい。

やっぱ生でしょ(´∀`*)ウフ
イヤイヤ茄子はしっかり焼いて欲しいわ
焼き加減の茄子を喰らい。

またまたカンパイし。

突如エンジンが切れた飲みぞお様の鶴の一声で解散した我々...

そんな飲みぞお様から翌日、

「なんか体が羊くさいんだけど?」とメールが来た。

ええ!食べてますからねっ!

飲みぞお様このブログを読んでくださるのであれば...
記憶をたどる旅の一助となることを願ってやみませぬ...(笑)

※2015年5月追記:惜しまれつつ・・・閉店されました。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜