おいしい担々麺を求めて〜其の弐拾壱〜一歩一歩拉麺


ラーメンネタが続きマスが、毎日ラーメン食べてるわけじゃありませぬ。
さぁ!いよいよ...私好みの担々麺を求めるお話も21個目になりやした。
どんだけ好きなんじゃ!

親友に言われマシタ...

「アレ、めっちゃカロリー高いよね...?」

認識してるよ、多分。

でも好きなんだからしょーがない♪


ということで、浦西にも出店して、浦東まで行かなくて済むラーメン屋さんシリーズ♪第一弾!


一歩一歩拉麺(”くねくねラーメン”と言うらしい... 水城南路×黄金城道 水城南路37号)


この日は既に一度この一歩一歩拉麺に来たことがあるという愉快な仲間ちゃんとご一緒デス。

この愉快な仲間ちゃん曰く

「”塩とんこつ”がめちゃくちゃウマかった!上海のラーメン3本指に入れてもいい!」

との大絶賛d(*゚∀゚*)!!

ということで、チミも連れて行きたいのだノダ!ということで誘ってもらっての訪問デス。
勿論、渡りに舟ってヤツなんだけど、私にとっては。


愉快な仲間ちゃん絶賛の”塩とんこつ”も気になるものの...
次回がいつになるか分からないので、ここは初志貫徹!



以前から気になっていたたんたんめん!(・`д´・;)ドスコイ!









正式名称:とんこつ担々麺(33元=約536円)

.....見た目はNGデス。(←あくまで私の好みの担々麺という基準でのこと)


。。。てか、知ってた。
豚骨ベースの担々麺は私の好みじゃないの。


それでも望みをかけたくなるこの乙女心(?)を誰が癒してくれるというのか...
(☝何故か急に演歌?)

お店の方には大変申し訳ないけど...

一口スープをいただいた後、すぐラー油足しマシタ(´・ω・`)...スイマセン。

見た感じのまんま...辛くないの。

でも、豚骨系の担々麺の中では、私が今まで食べた中で一番好きかな。
恐らく、ベースの豚骨スープがアッサリめなのでは?

麺は...こう見えて平打ち麺。
担々麺だからなのか、ちょっとヤワめ。

ということで、担々麺のお好み度・・・★★☆☆かなぁ。
肉味噌ナシ、花椒系の痺れる系の辛さナシ....
※あくまで私個人のお好み度であって美味しさ度とはイコールではない。

・・・さて!

担々麺を食べていても感じた豚骨スープの感じ。
あっさりしていてまろやか〜(’艸’〃)な味。

愉快な仲間ちゃんがこの日注文されたのは

”黒”こと黒とんこつラーメン(36元=約585円)

スープを飲ませてもらうと、めっちゃ美味しい

こちらは平打ち麺ではなく普通麺での提供。
麺はやわやわではないそうデス!が・・・
愉快な仲間ちゃま曰く、”塩とんこつ”の方が断然美味しいそうな。
塩豚骨ラーメンの場合は、私が食べた担々麺のような平打ち麺で出て来るそうで、
それが美味しかったのだ!と語っておりました。

むむ...

私だって、いきなり担々麺にイクのではなくまずは基本のラーメンを食べるべし!
っていうのは分かっているんだけどね、
冷静さを失うくらい担々麺が好きなのぉ〜ヾ(o゚Д゚o)ノ

だけど、愉快な仲間ちゃん大絶賛の「上海で三本の指に入る」という塩とんこつラーメン、
食べてみたいじゃないのーー(*′∀`*)ー !!!!!

更に「このお店は、また来てみたい」と思ったのが...

最初にツマミでいただいた

やきギョーザ(12元=約195円)の優秀さ!(焼き目パリパリと、


愉快な仲間ちゃんが注文した”ひろちゃんセット”なるものについてきたコノ”から揚げ”が
激ウマだったこと!

上海では”から揚げ”が、
ベチャベチャ〜あーあ...(´・ω・`)ションボリ〜なことに出会うことが少なくなくて。

でもこちらのから揚げはちょっと分けてもらって食べた感じだと、
”から揚げ”というより”フライドチキン”って感じの味で下味がしっかり付いているし、
カリカリサクサク!
一個一個のボリュームもあるので、男子垂涎デショ♪コレ。


加えて、私がウレシかったのは、最初に

サービスでサラダが出て来ること!

ラーメンって野菜たっぷりのタンメンでもない限り、ちょいとバランス悪いじゃない?
そこにこのサラダですヨ!

別に注文しなくても出てきてくれる...なんだかこの心遣いたまりませぬ。

ということで、次回は”塩とんこつ”狙いで
ぜーったいまた行くと思う!

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜