らくだサン?いえ、らくだせん?骆驼泉...


愉快な仲間が....


羊食べたいアルって言ってご一緒したのは、



予想通りのウイグル料理でゴザイマス。


骆驼泉(宜山路×桂林路 宜山路700号2号楼)

チョット雰囲気あり〼...

それもそのはず。お店の看板にある”清真”とはムスリム料理のことらしい...
それっぽい。(←よく知らないんだけどネ、´・ω・。)ゞエヘ)

壁にはウイグル文字。...どう見ても中華圏の文字ではない。
ま、最近は色々掘り下げないと決めているテキトーブログなんでアレだけど、
心中色々と考えざるを得ない。


さて♪

定番の羊肉串でビールを飲みませう♪ヽ(・∀・)ノ━☆

1串5元(=約80円)はちょっと高めだけど、大きめの肉でボリュームは充分!
金串で持ち手の部分は木製なんだけど、
かぶりついたら、その木製の持ち手が外れたのはご愛嬌( ´艸`)モヒェッ

麻辣牛舌(32元=約510円)

ビール好適品ヾ(´∀`*)ノ キャッ

この後、香菜を追加してもらいましたデス。
麻辣味と香菜(そして、ビールって私の中の黄金のコンビネーションだわ

陇原彩椒鸡柳(26元=約415円)

陇原って地名でしょか?
鮮やかな野菜と少し鶏肉の入った炒め物...ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
上海料理と言われても納得する感じのアッサリとした味付けで、
野菜はシャキシャキ!鶏肉は下処理されていてトゥルントゥルン!

大盘鸡(58元=約925円)

愉快な仲間は「羊食べたい!」モードなはずなのに...
結局羊肉串以外、羊食べてない(;^ω^A

でも、コレはウイグル料理の代表的なもんでしょ?
トマトベースのシチューっぽいもの。
鶏肉の骨が歯茎を突き破りそうで怖いけど、味は美味しいの

この一緒に入って来るきしめんみたいなものも、味がしみていて◎だし、
ジャガイモもいい感じ♪(´∀`*)
トマトベースだけど、ピリ辛なのもあって白いご飯とも合いそうなところが、
かろうじてアジア食という雰囲気を醸し出してる気がする。




。。。と、ここまではとっても美味しくいただき、
大盘鸡は食べきれないので私がお持ち帰りってことでナシがつき...
そろそろお開きと思しき頃...

お店で働く方々のまかない食が始まったのだ。
なんだか、赤いタレの麺を皆さんが丼でかき込んでるの。

うう....(-д-`*)...うまそうアル*゚・:。(・∀・)。・:゚*

ということで、なんとなく皆様のまかない麺に近そうなものということで
风味炸醤面(18元=約287円)を追加注文してしまった.....(´・д・`)←デブの元!

見た目は給食のミートソーススパゲティwww


でも!






スゴいんデス!!!










麺の長さが!
おねえさんの身長と同じくらいだよww?...遠近感、完全無視かよ!(`・ω・´)


とか冗談はさておき...

麺自体はなかなかなものの...何故か和えダレがいただけなかった( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
単純に私の好みではない感じの、ちょっとトイレに駆け込みたくなる香り。
うまく説明できないけど、とにかく私の嗅覚を悪い方で刺激するの。

文字通りいただけない.....

もったいない。


最後の自分の欲深い出来心でヒョイと注文してしまった麺のせいで
なんとなく後味悪かったものの、
今思い返してブログにしてみると、麺以外は美味しかったのよね〜。

ムスリムは豚さんはNGで食べないというのは周知の通りなんだけど、
駱駝(ラクダ)は食べることがあるそうで...
それでこのお店の名前??

。。。いや、違うと思うぞ。ラクダ肉メニューはありません。



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜